【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000 …

伊豆大島 島外避難きょう119人不明16人に
産経新聞 10月23日(水)7時55分配信


避難に支援が必要な高齢者や障害者547人に島外避難を希望するか意向調査を実施、希望した高齢者80人と介助者39人の計119人を23日にチャーターした高速船で避難させる。


547に聞いて希望者80?
80だったら島内で避難できるんじゃないの?
無理して船をチャーターするなんて空気を運ぶためですか?

これは何かのパフォーマンスなのでしょうか?♪

A 回答 (3件)

票取りのパフォーマンスでしょうね!でも詰めが甘いですね。

。。

政治家の身銭でチャーターならもっと話題になり尊敬もされ票も集まるのにね~~

国の事より自分の立場・銭ばかり守りの政治家が多いから舐められるニダ~

でも現在 少子化で高齢者ばっか生き残ってどうするんやろ?

時代が時代なら姥捨て山行きなのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の週刊誌で、票取りのたくらみは霧散したかもしれないですね♪

お礼日時:2013/10/24 22:27

五月に行った、国民栄誉賞授与式は票欲しさのパフォーマンスですが、


国民の生命を守るためですから、パフォーマンスでも無駄遣いでもないでしょう。

むしろ、国民の生活を苦しめ、日本を米国に売り渡そうとしてる、政治家や官僚の給料のほうが、
よっぽど無駄遣いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌であの日にお酒を飲んで遊んでいたのが暴露されたら、どんなパフォーマンスも意味ないですけどね♪

島民の生命を守りたいのなら、後で発表された危険地域の人々の避難を優先的に考えるべきかなと感じました♪

お礼日時:2013/10/24 22:24

まぁ良いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの町長、あの日の晩にホステスのいるお店にまで行ってお酒を飲んでたと週刊誌にすっぱ抜かれていましたねっ♪

あの日にオネエチャンとお酒を飲むのは町長としては信じられない行為だと思います♪♪♪

お礼日時:2013/10/24 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!