プロが教えるわが家の防犯対策術!

今娘は5ヶ月です。
パンパースのLサイズ(テープタイプ)を使っていますが
太ももが太いようで赤くなってかなりきつそうなのです。
他のメーカーに変更しようと思うのですが太ももが大きめおむつを教えて下さい!!
出来れば値段よりも肌にやさしいタイプを使ってあげたいと思っているのですが・・・。
宜しくお願いします。(^o^)丿

A 回答 (4件)

私もグーンに1票・・・。


やわらかくて、肌触りもいいかんじ。
パンパースしか使ったことのない友人も、poteto88さんと同じように、Lサイズがきつくなって、グーンに変更していました。今パンツ式に変えてしまうのは、高くついてもったいないですからねぇ。パンツのLも、テープのLも大きさが変わらないとのことです(その友人の体験談)
グーンは、テープタイプにもビックがあります。多分大きめなので、まだLで大丈夫だとは思いますが。。。
今は「2周年アニバーサリー」というキャンペーン中なので、普段よりは安く買えると思います。普段はパンパースと同じか、少し安いくらいかな?
お互い子育てがんばりましょうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんグーンがおすすめとの事でびっくりです。
パンパースが一番だと思ってました(^^ゞ
体験談を聞けてとっても参考になりました。
実はグーンのビックをサンプルで今日取り寄せたのですが・・・。めちゃめちゃ大きくてびっくりしました。これじゃぁLサイズでOKかと・・・。
グーンを明日購入しますね。(^o^)丿

お礼日時:2004/04/15 18:48

確かにパンパースは太もも周り、ウエスト共に他メーカーに比べると小さめです。


(オムツはコンパクトでいいのですが・・・)

私の使った範囲では
「パンパース<ムーニー<Goon」
ですね。
Goonが一番大きいと思います。
本当はGoonがいいと思いつつ、高いのでついついムーニーを買ってしまうのですが・・・。
お試し下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パンパースって小さいのですね・・・。
グーンが一番大きいと聞いてほっとしました。
しかも品質はパンパースが一番だと今まで思ってました(^^ゞ
私や主人が肌が弱いのでもし娘も荒れてしまうと…。と思い値段にはかえられないなと思ってます。
本当は安いのを使いたいんだけど(^^ゞ
グーン早速、明日にでも購入したいと思います。

お礼日時:2004/04/15 18:45

私も太ももサイズはわかりませんが、Goon!に一票。


特にGoon!はビックよりも大きいパンツサイズも出ているくらいで、夜のオムツがなかなか外れない幼稚園くらいの年齢のお子さんも使っている子がいるようですよ。

もう少し立つと寝返りやハイハイなど動きも大きくなって、それに伴って体型もすっきりしてきます。
身体の大きい子は健康面からも安心のことが多いでしょう。
育児頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
意外とグーンが人気なんですね!!
サイズが合えばグーンにしようと思います♪

お礼日時:2004/04/15 18:40

太腿部分が大きいかどうか分かりませんが、吸収力の良さと肌への優しさなら「グーン」をお勧めします。



「グーン」が発売されるまでは「パンパース」がダントツでしたが、「グーン」はそれ以上ですね。
さすが、 エリエールブランドの大王製紙です。

但し、他の紙オムツのように特売にはならないし、値段が高いので取り扱う店も限られているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
パンパースよりグーンの方が良いんですね~
知りませんでした!!
パンパースが一番かと・・・。
じゃぁサイズが合えばグーンにします♪

お礼日時:2004/04/15 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!