アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月27日(日)、東京競馬場で施行される「天皇賞」の枠順が確定、発表されました。
三連単馬券に貢献する穴馬を、2頭推奨して下さい。(馬券は三連単ボックスで購入)

>>三着までに入着する穴馬、2頭を教えて下さい。(A 馬 & B 馬)
>>推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは不要です)
>>回答の締め切りは、10月27日(日)、午後1時 (13時) と致します。

>(参考までに)
> 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。
> 馬主の多頭出しは、社台系列のサンデーRが、1番、9番、
 社台RHが、5番、 キャロットFが、4番、12番です。
>厩舎の多頭出しは池江泰寿氏で、4番、10番、14番、16番。
 藤沢和雄氏で、1番、15番です。
>関東所属馬は、1番、2番、3番、5番、15番、17番です。

* 秋華賞では、neko7様がリラコサージュ(15番人気)を推奨し、3着で高配当 !!
* 菊花賞では、tg2012様がサトノノブレス(5番人気)を推奨し2着 !!

>>此の質問欄を閲覧する皆様、是非とも回答をお寄せ下さい !!
 宜しくお願い致します。 (n.name/Golden.eye)

A 回答 (4件)

こんにちは。



天・秋は正直ジェンティルドンナの単勝と複勝だけ買っておけば良い気がするんですが、一応穴馬を2頭挙げておきます。馬券はジェンティルドンナ1頭軸で買う予定です。

ジャスタウェイ
鞍上は先週牡馬クラシックを初制覇という事で気持ちは上がっていると思います。隣に昨年の覇者で名手のデムーロ兄がいるので、デムーロ兄の後ろにぴったりくっ付いて行けば良いと思っています。昔ペリエが岡部さんの後をくっ付いていってペースを計ったあんな感じです。外が伸びない馬場・展開用。

ヴェルデグリーン
雨の影響が少し残って外差しが決まる馬場ならもしかしたら・・・。外差しが決まる馬場・展開用。

この回答への補足

tg2012様。こんにちは!! 回答を有難う御座います。
また菊花賞では、有難う御座いました。
重ねてお礼を申し上げます。
只今、近くの馬券売り場から帰宅しました(笑)
さて3着確保の本命馬は、9番に決定しました。
優勝しなければ、社台のサンデーRから、ゲンコツが
飛ぶかもね?(笑)
貴方の穴馬は、7番と17番の推奨ですね。
府中の2000mは、外枠不利と云われますが、
ここは狙いたい一頭と同時に、16番を追加してPCから、
投票致しますよ。まもなく発走です。楽しみましょう! 失礼。

補足日時:2013/10/27 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tg2012様。5番人気馬をズバリ(単勝)推奨されて、
おめでとう !! また、有難う御座います。
毎日王冠の1,2着馬は、過去のデーター通りの
結果になりましたね。
安全パイのボックス馬券は、着順が狂って美味しい
配当になりましたね。
土、日で東京24レース、其の内18レースで社台系列の馬が、
43頭出走し、内13頭が的中馬券に貢献しています。
社台系の有力馬には、今後も要注意と云う事ですね。

さて菊花賞、天皇賞と、見事な推理を披露していただき、
嬉しい限りで感謝致します。
今後も宜しく回答の程、お願い致します。 失礼。
(余談ですが、投資総額26000円で、払い戻し額14310X500
=71550円でした)

お礼日時:2013/10/27 18:12

投稿忘れていたが、間に合った(恥をさらすだけだが)。



  4 トゥザグローリー
 10 トーセンジョーダン

今から、ウインズに行ってきます。
 

この回答への補足

mota_miho様。こんにちは!! 回答をお待ちしていました。
貴方の穴馬は、4番と10番の推奨ですね。
私は、4番には手が出ませんが、10番には注意しています。
なぜならば9番の本命馬が万一、着を外したらの枠連代替えと
考えています(笑)
まもなく発走ですね。楽しみましょう! 失礼。

補足日時:2013/10/27 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mota_miho様。ザ、ザ、ザ、残念無念 !
貴方の行くウインズは、混雑していた事でしょうね。
私が行く馬券売り場には、多くの知人が来ていて、
投資金が無くなれば貸してくれ、と云われるので、
早々に帰ってきますよ(笑)
さて、恥をさらすのは、貴方だけではありませんよ。
当然、私にもある事ですので、此れに懲りず、
次回も推奨する穴馬を、教えて下さい。 失礼。

お礼日時:2013/10/27 17:46

6歳以上は出番なし、と極論付けしないと総流しになってしまう。

しかし、相変わらず万哲は(6)エイシンが◎だから切りたくない。
そうすると、11頭立てレース。

(15)レッドは1600mまでの馬だし、だから(11)トウケイに競って潰しにかかると思う。そのための蛯名Jへの乗り替わり、、(1)コディーノのため。

2年連続してデムーロJ が天皇陛下にひざまづく姿は見えないし、見たくない、が本音です。
(9)ジェンティルと(6)エイシンの追い切り後の馬体重20kg 増しが気に入らない。東⇄西輸送があるにしても3歳馬でもないし。。

(16)ダノンと(13)アンコ(1)コディーノで、まだ決めかねてます。
馬場が不良のままなら(16)、回復してきたら(13)か(1)かな。

この回答への補足

pepe-4ever様。はじめまして! 回答を有難う御座います。
穴馬となれば何時も迷うばかりで、買い目の点数が多く
なるばかりです(笑)
人気馬が3着を外しての大穴か、人気薄の馬が突っ込んでの
高配当馬券か、最後は買い目を運命に託すだけですよ(笑)
貴方もスポニチ新聞を読んでいますか。
私はスポニチ馬柱に載る、競馬記者の印を参考に、10年間記録を
付け、馬券作戦の一つとして活用しています。

さて馬主は、社台系列での穴馬で1番、ダノックスの16番、
大樹Fの13番を推奨されましたが、16と13のどちらかに、
突っ込んで欲しく、期待するばかりです。明日を楽しみに! 失礼。

補足日時:2013/10/26 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pepe-4ever様。万哲の6番を切らないで正解ですね。
万哲記者は、7番▲で11番は無印、感心させられます。
貴方の「回復したら、13か1...」は、ANo.1様同様に
立派な推理だと思う次第です。
今後も穴馬の回答を、期待していますので宜しく。失礼。

お礼日時:2013/10/27 17:32

菊花賞では失礼いたしました。



私が推奨したヤマイチパートナーをあの(当たらないことで定評のある)林修氏が推奨していたので、あきらめてはおりましたが(笑)。

で、天皇賞(秋)の穴馬候補は・・・

(1)コディーノ
外国人騎手の騎乗が吉とでるかも。シンボリクリスエス産駒はひょっとすると道悪巧者かも・・・。

(13)アンコイルド
勝ちきれるとは思いませんが、2~3着くらいには食い込んできそう。実際、あの極悪馬場の札幌記念でも3着にきていますので、人気がなさすぎるような気がします。

とりあえず、「重」以上に馬場が悪化した場合の予想です。

この回答への補足

lolipop-sapporo様。今晩は! 早速の回答を有難う御座います。
菊花賞で予想をした、林先生ですか?(笑)
サトノノブレスは、3番手に評価していましたが、10番が無しで
残念だと思いますよ。
さて貴方の推奨する穴馬は、1番か13番ですね。
13番の重量58kに「?」が付きますが、近況の勢いと、
馬主が大樹Fで、3着に突っ込んで来る事を期待して、
一票を投じたいと思います。27日を楽しみに致しましょう! 失礼。

補足日時:2013/10/25 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lolipop-sapporo様。うぅ~ん、残念 !!
13番が突っ込むか ? と、一瞬期待はしたのですが、
これが競馬ですね。
4番人気の1番馬は5着、8番人気の13番馬は4着でした。
穴馬として、いい処を推理している貴方様ですが、
やがてズバッ!と来ますよ。次回も良きアドバイスを
待っています。失礼。

お礼日時:2013/10/27 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!