プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳コピのビギナーです。

質問ですが、「四分の四拍子」の曲の中に一部「四分の二拍子」がある、ということは有り得ることでしょうか?
現在とある曲を耳コピして作譜をしているのですが、サビ前のところでなんとなく「四分の二拍子」になっている気がします。
サビ前の1小節が2/4なのかな?と思いましたが、こういう曲って普段わたしたちが聴いている曲のなかでもありますか?


説明下手なうえ稚拙な文章で恐縮ですが、どうかご教示おねがいします。

A 回答 (3件)

あります。



今見ているJUJUの「Distance」(4/4拍子)楽譜の前奏部に1小節だけ2/4拍子が現れます。
    • good
    • 0

こんにちわ



私も作曲で、ときどき、2/4は、使います。
というより、

私は、
1/4が多いですね。。。参考までに。^^
    • good
    • 0

そんなに珍しいものではありませんね。


「普段聴いている曲」と言われるとあれですが、例えばMr.Children「innocent world」の間奏後のBメロ「Mr.Myself~」からサビの間に2/4が入っています。
ちょっとした溜め効果ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!