アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この曲の名前がわからないです、音楽に詳しい方教えてください。
「♭ら♭らー↑ふぁー♭みふぁ♭みー 」
↑マークはその左隣の音が上に上がっていることを意味しています,かなり有名な短調の曲です

A 回答 (2件)

「貴方が思うド」はニ調なら「シ」、ホ調なら「ラ」

階名は単に相対音階でしか無いから、譜面の左上の調(#1個、#2個とか色々)を無視してハ調で言う階名を書いても通じません。

「貴方が思うド」を「ハ(C)」と表現すれば、何調であっても、その位置は「ハ(C)」です。

そういう事を解った上で、「♭ら♭らー↑ふぁー♭みふぁ♭みー 」と階名で書いてるとは思えません。

実際に引いてみるとメチャクチャですから。
    • 0
この回答へのお礼

世間一般で見れば,音楽を専攻していなければ常識としてそのような考えが身についている人は少ないと思います(あなたが音楽を学んだかどうかは聞いいていませんからね)
ですから、世間一般で考えたらこれだけの情報量でも理解できると思います。
自分で解決出来ましたしあなたの音楽できる自慢はもういいので失せてください(^ ^)

階名で言わずに、音名で言って呉れ。

階名と音名の区別も出来ん奴が多すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

ドレミファソラシドで表現した方がわかりやすい人がおおいとおもって,このような質問形式にしました。そんな大口叩けるくらいなら「音名←→音階」の変換を瞬時にできるようになってから言ってくださいね(´∀`)