dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7 を使用しています。
立ち上げると 
 Failed to create Conexant Audio Factory, Smartaudio will now exit
の表示がでます。
調べていたのですが、ウィルスでしょうか?
削除するにはどうすればいいでしょうか?

現在使用しているのは kingsoftの antivirus と system defender です。
こちらではスキャンをしても検出されません。
ネット上でも
 Failed to create Conexant Audio Factory, Smartaudio will now exit
を確認したのですが、よくわかりませんでした。

削除と対策方法を教えてください。

A 回答 (3件)

お使いのPCは何を?



例えば
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/04/Pro …
オーディオドライバを入れなおすとか。

この回答への補足

返答、ありがとうございます。

PCはDELLです。
ドライバーインストールしたらメッセージがでなくなりました。
ウィルスじゃなくて安心しました。

ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2013/10/27 11:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事にPCが立ち上がるようになりました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/27 11:46

貴方のお使いのPCがConexant Audio Factoryのオーデイオチップを使っているのではないでしょうか?もしそうならオーディオドライバーを再インストールすれば良いとネットには書かれています。


http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum …

この回答への補足

返答、ありがとうございます。
開いてみたのですが…読めませんでした。。。
和訳どうすればいいのでしょうか?

今からドライバーの再インストールしてみます。

補足日時:2013/10/27 11:33
    • good
    • 0

システム復元をしてみては。



如何でしょうか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。
あの後、システムの復元をしました。あまりに長くかかったのと、スタート時のシステムの修正がかかったので今朝、確認しましたが、やはりまだメッセージが表示されます。

補足日時:2013/10/27 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!