プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの彼女いない歴=年齢の情けない男です。
精神障害を持っているため外出が怖くて引きこもっています。
一度くらいは恋愛したかったな
デートしたかったな。
手をつないでデパートでショッピングしたかったな。
彼女とドライブしたかったな
喫茶店で待ち合わせとかしたかったな
ギュッて抱きしめたかったな
キスしたかったな
いちゃいちゃしたかったな
ホントみんながうらやましいよ
有名大学卒。大手企業に勤務してそれなりに頑張ってきたのに
恋愛一度もできなかった
今までの苦労は理想の女性と付き合うために頑張ってきたのに
病気さえしなければ普通に怯えずに外出さえできれば
気づけば僕はもうアラフォー。
一度くらいは恋愛したかったなあ
弱っているので元気のでるポジティブな皆さんの考えをお聞かせください

A 回答 (9件)

まだまだこれからですよ!



人生はこれからが面白いのですよ。
こうやってパソコンに向かって質問もできるのですから、
家に居たって、今は座っていて、仕事も恋愛もできる良い時代じゃないですか。

何処で どんなことで どんなご縁があるか判りませんよ。きっと良い方と巡り会えますよ。

前を向いて自分なりの楽しみを見つけましょうよ。
    • good
    • 0

恋愛より病気を治療ことが先だと思います。



あなたの精神的な病気の状態はわからないけど、

それを治さないと恋愛にも影響が出ると思います。

とにかく今は病気を治して、復活して、恋愛すればいいと思いますよ。

そうですね、恋愛したい相手なら外見・中身が周りからも見本になる女性を探したほうがいいですよ。

俺の大切で信頼出来る女友達がいるんですけど、彼女は外見・中身が優秀なんで、そんな感じの人を探してください。
    • good
    • 0

まず病気が早く治るといいですね。



病気が治れば、外出もできますし、外に出れば出会いもあるかも知れません。

60代ぐらいで新しい人見つけた人の話とか聞くので、アラフォーでも恋愛できますよ!

治る病気かどうか分からず、適当なことを書いていますが。

まだまだこれから!ポジティブにいきましょう!
    • good
    • 0

質問者さんの精神障害がわからないのですが、治るのであれば。

。。っていうか

まだまだぁ。。。ぎゅっとも ぎゅ~っとも テレビを見ながら、寄りかかるとかぁ 色々できますよん。

私もアラフォーもアラフォーです、追い出されておりますが、なんのそのですぞ。

私は難病なんですけどねっ。

ぜんぜんですよ。特に男性は年齢を重ねてもぉしわとかシミとかあまり気にならないし。いいなぁ~ですよ。

いい出会いがありますように。まずは、体を元気にしてくださいね
    • good
    • 0

自分も似たようなもんです、



外が寒くなってくると
心も冷え込むのかねー

今ぐらいの時期になると人恋しさがつのります。
    • good
    • 1

外出ができないということですが、仕事にも行かれていないのでしょうか?恋人がいる、いないよりも今、あなたにとって信頼を持てる無二の親友と呼べるひとはいますか?家族は?今のあなたは他人を信じることができますか?他人を愛することのできない人は他人から愛されることはありません。

今のあなたは病気でそのため他人と交われないといいますが、他人と向き合う努力をしなかったから今の病気になったのでは?あなたは勉強もできるエリートです。あなただからできること、人の役に立てることがいくらでもあると思います。一生懸命なあなたの姿をみて心を動かさない人はいません。今のあなたに必要なのは恋人でも友達でもありません。踏み出す勇気です。
    • good
    • 0

そうやって人生棒に振るなら失う物も無いんだし、外に出てみたら良いのに。



道端で倒れたら誰か救急車くらい呼んでくれますよ。
    • good
    • 5

恋愛恋愛とか考えてる事に何か意味あります?


他の事考えてた方が精神衛生上まともだと思いますが
    • good
    • 7

外出、少しずつやってみませんか?


いや、僕も33歳くらいから病を発症して、
37歳になる去年までずっと引きこもり続けていたんです。

家ですることといえばネットくらいですから、
暇つぶしにでもなればと恥ずかしながら出会い系の類をやり始めました。
そしたらそこで知り合った女性と意気投合して、外出し、
そこから「なんだ、いけるやん」とトントン拍子に精神が回復。

女性は今の彼女になりました。

一人で出られないなら、人に手を引いてもらってもいいじゃないですか。
質問者様にも、早くポカポカ暖かい春が来ることを願って…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A