プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タブファイラーを勉強しています。
UltraExplorer というファイラーですが
http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/file-ex …

画像も動画もプラグインなし
で見れるということでインストールしてみたのですが画像はサムネ
イルで見れますが動画はまったく見れないんです。
どうずれば見れるようになりますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「UltraExplorer」は、音楽や動画、画像、その他あらゆるタイプの


>ファイルのプレビューができ、フォルダ間のコピーや移動、削除など
>が行えるファイルエクスプローラ用フリーソフトです。


はっきり言って[あらゆるタイプの]というのは嘘、間違えです。
その証拠に、他のサイトでの紹介にはそのようなことは一切書かれていませんし、何よりもヘルプファイルにも記述がありません。

F3キーを押すか、メニューの「表示」→「ウィンドウ」→[表示]をクリックすると右側にビュー(表示)ウィンドウが現れます。

テキスト、HTML、バイナリ、16進ダンプ、画像、動画や音声などのマルチメディアファイルを選ぶとそこにプレビューが表示されますが、動画や音声ファイルのプレビューにはウィンドウズメディアプレーヤー(以下WMP)を使用しているので、WMPでサポートしていないファイルは対応したプラグイン無しでは再生できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。使ってみてくださったんですね。お手数をおかけ
しました。私はビュー画面の出し方も???だったのですが回答いただいたの
を見てやってみました。やはり見れないですよね。わざわざ確認していただい
て本当にありがとうございました。心よりお礼を述べさせていただきます。

お礼日時:2013/10/31 13:23

動画の内容をサムネイル表示させる為「Media Preview」をインストールしてください。


http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapre …

Select Allですべてにチェックをいれ、すべての動画ファイルをサムネイル表示させましょう。
手持ちの動画ファイルが拡張子の項目にない場合は、拡張子を追加してください。
http://pcgenki.com/sound/mediapreview_2.htm

試しに「UltraExplorer」の(ポータブル版) をダウンロードしてみました。
http://all-freesoft.net/file5/explorer/ultraexpl …

私の場合は以前から「Media Preview」を導入してありますので
「UltraExplorer」でも問題なく動画ファイルのサムネイルが表示されましたよ。

>画像はサムネイルで見れますが動画はまったく見れないんです。
再生できない、と言う事ではないですよね?
再生できないのであれば、コーデックパックを導入してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
記載してますサイトの説明では
>「UltraExplorer」は、音楽や動画、画像、その他あらゆるタイプの
>ファイルのプレビューができ、フォルダ間のコピーや移動、削除など
>が行えるファイルエクスプローラ用フリーソフトです。
これはVLC など関連ソフト無しでの音楽再生、映像再生、サムネイル表示が
できるという意味ではないのですか?
もしそうならエクスプローラーでも「Media Preview」をインストールしてあればサムネイル表示ができますよね?
それに関連付けさえ行っておけば動画再生、音楽再生もできますよね???
紹介サイトの文面はどういう意味なんでしょう?
あとコーデックというの
はあまりというか全然わかってないのですが(汗)
Combined-Community-Codec-Pack-2013-08-01.exe
というのをインストールしてみました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2013/10/27 21:20
    • good
    • 0

表示をサムネイルに設定する必要はありますが、


設定してもすべての動画をサムネイル表示はできないようです。
MP4などはでますがMKVファイルなどはサムネイルでは表示されません。

もちろん再生するためにはコーデックやプレイヤーが必要です。
動画再生であればVLCMediaPlayerなどいれればコーデックは必要ありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
記載してますサイトの説明では
>「UltraExplorer」は、音楽や動画、画像、その他あらゆるタイプの
>ファイルのプレビューができ、フォルダ間のコピーや移動、削除など
>が行えるファイルエクスプローラ用フリーソフトです。
これはVLC など関連ソフト無しでの音楽再生、映像再生ができるという
意味ではないのですか?
もしそうならエクスプローラーでも関連付けさえ行っておけば再生できますよね???どういう意味なのかしら?
回答ありがとうございました!

補足日時:2013/10/27 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!