電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実姉が好きで辛いです...姉弟だと恋愛もいけないと思うし結婚もできないのに..
分かってるんです...でも姉のことが好きすぎてとにかく辛いです...
自分でもなんで好きになったか考えてみました。僕は今不登校です 理由は人との関わりが苦手なことです。人と接することが苦手です。それで不登校になってしまいました。 僕も人間ですから人と接することが苦手でも恋をしてしまいます。 今異性でまともに喋れるのは姉だからと同世代の異性が不登校なのでみじかにいないということてです。外もあまりでません。…それで同世代くらいの姉に恋をしちゃったんだと思います...ここまで分かっていて姉弟だから恋愛してはいけないのというのを考えてしまい とても辛いです。
姉を好きになるのはいけないとわかっています... 僕はどうすればいいんですか?アドバイスください。

A 回答 (8件)

あした、もし晴れたなら…



玄関から一歩出て、

外の空気をすーって吸ってみてください。

青い空、肌寒い風、感じてみてください。

部屋って閉鎖的で考え事や作り物をするのに最適ですが、妄想や悩みがどんどん膨らんで行く場所でもあると思います。



一歩でもいいから外の空気を吸ってみてください!!!。
    • good
    • 0

優しいお姉さんを持てて幸せですね。

羨ましいです。

私が推測するに、質問者様は現在不登校とのことですが、
その外界と隔絶された環境が、あなたに「お姉さんが好き」と
錯覚させているのだと思います。
よく牢獄の中だと、普段は女性のことが好きな男性が、
別の男性を襲ってしまうみたいな話を聞きますよね。
それと似たような状況だと思います。
人は、人との触れ合いや優しさを本能的に求めてしまう生き物です。
家に閉じこもっていると他人とのふれあいがないので、
そういった優しさに飢えてしまっており、唯一優しく接してくれる
年齢の近いお姉さんに恋をしてしまっているのだと思います。
牢獄の話を考えてみれば、ある意味、そうなっても不思議じゃない状況です。
ただ、残念ながら、お姉さんとの恋愛というのは、質問者様もお気づきのように、
社会的に許されることではありません。

外の世界の女性に恋をできる自信がないのではないですか?
世の中には、お姉さんのように優しい人間は存在しないと思ってませんか?
断言しておきますが、そういう優しい女性はいますよ。
勿論、外には嫌な人間もたくさんいます。
私は現在30歳で最近まで会社勤めでしたが、上司や同僚から
ひどく傷つけられたことも何度もあります。
引きこもりたいと思ったこともしばしばありました。
でも、酷い人というのは実際、全体の数からしたらごく一部で、
あなたのお姉さんのように優しい女性も同じぐらいの人数います。

私は、質問者様に、将来ぜひそういった女性に巡り合って、
恋をして欲しいと思います。
でも、家の中にいたらそういった女性には出会えません。
少しでもいいので、外へ出てみることから始めませんか?
別に、学校に行かなくたっていいんです。
ちょっとだけ、そういった環境から抜け出してみてください。
喫茶店に入るお金はありますか?
もしお金がなければ、公園のベンチでもかまわないです。
座って、さりげなく周りの人を観察してみてください。
きっと、嫌~な感じを受ける人もいれば、優しいオーラを持ったひとも
いると思います。
子供連れのお母さんなんて優しそうな人がたくさんいますよね。
別に会話する必要はないので、怖がる必要はないです。眺めてるだけでいいんです。
そして、優しそうな人を見つけたら、その人と会話をしている自分を
ちょっとだけでいいので想像してみてください。

質問者様の年齢や状況はよく知りませんが、きっと、学校で嫌な思いをしたから、
不登校になっているのですよね。学校ってつまらない場所ですもんね。
同級生はどいつもこいつも未熟者ばかりだし、先生も大抵は社会経験のない
未熟者ばかりでロクなこと言わない。しょうもない場所だと思います。
でも、日本に生まれたからには、こればっかりはある年齢までは我慢するしかないです。
でも義務教育は15歳までです。高校だって18歳までで終わりです。
学校の人達が嫌いなら、その後は、その人達に一生会わなくてもいいんです。
あなたの人生の中で彼らはどうでもいい存在なんです。
嫌な人なら、そんな人達のことは忘れてください。

学校に行けないなら、いけなくても大丈夫です。
敷かれたレールの上を走らなくたって、人間どうにかなるものです。
とくに日本なんて、恵まれた国なのだから、ちょっとやそっと
脇道にそれたってどうってことないですよ。
ちょっとずつで大丈夫です。外に目を向けてください。
そうして少し外を覗いていると、「お姉さんがたまらなく好き」という苦しさから
少しずつ解放されるように思います。

若いっていいですね。今は色んな悩みがあって辛いと感じるかもしれませんが、
いつか、自分も若かったなって思うときが必ずきます。質問者様は可能性の塊です。
ぜひ、少し気楽に構えて、人生を「頑張る」ではなくて「楽しむ」ようにしてくださいね。

長文失礼しました。
    • good
    • 1

原因も理由も充分に分かっているようですね。



不登校で家のドアの外の世界を見ていないから、母親では無い身近な女性が姉になっています。
では姉の目線で考えてみませんか?
弟が不登校で自分を好きと思っている。
姉は幸せでしょうか?

それは恋ではないので、姉の為にもカウンセリングやフリースクールなど学校対策をしましょう。
    • good
    • 0

いけないこととわかっているなら、好きじゃなくなるしかないというのもわかっているのですね。



では、好きじゃなくなるにはどうすればいいか。
他の女性を愛すればいいでしょう。
結構簡単に他の人を愛することはできますよ。
ただ、今は近くに適当な女性がいないみたいですので、自分から会いに行くしかないですね。
これが出来ない限り苦しむでしょう。
外に出るのが恐いならネット上でもいいので彼女を作るといいでしょう。
今の時代はそういうの多いですよ(疑似恋愛みたいな)。
    • good
    • 0

人は、皆、前世があるのです。



そして、今、家族や友人、親戚、、、といった身近な人達は、前世でも、なんらかの 縁 のある人

なのです。

貴方のお姉さんは、前世では、貴方の恋人だったのかも しれません。

その時の、前世の記憶が残っていて、姉に 恋をしてしまうのでしょう。

これを解消するには、貴方が 外に出ることです。

人と、接することがどうして苦手なのでしょう?

「人と接するのが苦手である、」という、思い込みを まずなくして

自分を成長させることです。

自分自身を成長させれば、必ず お姉さんを超える素晴らしい女性と出会えます。

まず、引き込み、、、を無くすこと。

これをしないと、お姉さんへの、苦しい思いは、解消されません。

どうして、そんなに人と接することが、苦手なのかな? 貴方の「甘え」の

ように思います。
    • good
    • 1

好きなんだなと理解してるなら


その事を気にしない事です

心理学的に言うと
気にするという事と、気にならないよう努力するという事は
その事自体を意識するという、同じ事をしてる訳です
好きというのは分かりますが
恋愛「してはいけない」と必死に意識するというのは逆効果です
好きだと思ってるんだな、で終わりにすればいいんです
気にしすぎないでください

あと、不登校はなるべく治す事
意外と世間は自分に注目してませんし、細かい所までは見てません
だから気にしすぎない事です
    • good
    • 1

現段階では姉が好きというのは思い違いのような気がします。


相談者さんもコメントしている通り、周りに異性がいないから思い違いをしているだけだと思います。

まずは不登校を直して、外界を見てみたらいかがですか?
学校に行くのが嫌なら退学して、アルバイトなどで他の人間と接することが必要だと思います。
引きこもりを直さない限り、あなたに未来はないと思います。
他の異性と接してみて、それでも姉が好きならホントに好きなんでしょう。
    • good
    • 0

答えはもう出ているんじゃないですか。


勇気をもって不登校から抜け出すことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!