アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターのフォロワーさんと、ジャニーズのコンサート会場で会う約束をしています。
今の段階では口約束で会えたらいいね、という感じで何名かのフォロワーさんと話しているのですが、実際コンサート会場で会うとなると、皆さんどのような感じで会っているのでしょうか。

・時間を前もって決めて場所も決めてあっているのか。
・当日、会場についた時に連絡をし、時間がお互い会えば会うようにしてるのか。
・たくさんのフォロワーさんと会う場合、一人の人と最初に会って、次の人と約束がある場合何と言ってお別れするのか。

こういったことをするのが初めてなので、どうかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

コンサート中は決まった場所にいれるとは限りませんし、人も多いし、時間通りにそこにいられる保証はありません。

お互い1人なら身動きも自由ですが、どちらかに連れがいればその人も振り回すことになりますし。

私の場合は、ライブ前の段階では、当日会おうという約束や、何時頃会場入りする、自分の入場ゲートはどのあたりとか、そのあたりをざっくり連絡しあっておいて、当日は携帯でどちらかが会場入りしたら連絡しあう、場所も先に現地入りしたほうが後から現地入りした人から連絡があったら、今どのへんにいるよ~みたいな感じで、あとはお互いわかりやすい場所を指定して、距離が近くなったらお互いに電話口で細かく確認しながら相手を目視で確認して電話を切る、みたいな感じが多いですね。

次の人と約束があるなら、普通に一緒に写真をとったり少しお話したりしたら普通に友達とわかれる感じで「また連絡するね~」とかでいいんじゃないでしょうか?ただし、会場も広いですし、あまり細かく時間をつめたりして事務的にばたばたと誰とあって誰とあってとスケジュールを決めてしまわないほうがいいと思います。
その通りにいかないことも多々ありますし。余裕をもって会う相手を決めておいて、大体の現地入りの時間をきいておおまかな順番だけたてておいて、あとは現地で会いそびれたら残念、ってこともあることを念頭に置いた上で状況に応じて決めておく。
なので携帯は、メールではなく当日は連絡とりあえるように電話番号を聞いておくことが必須だと思います。
メールやラインの連絡だと細かい打ち合わせができないですし、人が多いとメールとか気付かなかったりもありますから。
現地入りするまではメール、メールでらちがあかなければいつでも電話しあえるようにしておけば会える確率はぐっとあがると思います。
    • 1
この回答へのお礼

無事にやり取りをしながら、会うことができました。
今後の参考にもさせていただきます。大変助かりました。
 ありがとうございます。