プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterで知り合った同い年の子とライブで会う約束をしました。
LINEでも通話したことあるので詐欺ではないです。

でも一度もあったことないので不安です。
通話の時はそんなに緊張しないのですが、初対面の人と会うと人見知りが発揮されちゃうのですが、はじめて会ったときどんな対応するのがベストですか?

A 回答 (2件)

「LINEでも通話したことある」のが、なぜ「詐欺ではない」ことになるのかはわかりませんが、私なら二人きりでは絶対に会いません。

ライヴで会うのはいいと思いますが、ライヴが終わったらすぐに帰ります。ネットや雑誌で知り合った人と会ったことは何度もありますが、必ず誰かに付き添ってもらうか、昼間に人通りのあるところで会って、知り合いがいる開放的な店などに連れていっていました。

また、相手が誰であれ、初対面で緊張するのは当たり前なので、あらかじめ会話のネタなどを用意しておくといいです。ライヴに行くなら、そのライヴの感想を語り合えばいいでしょう。
    • 0

ライブで会う約束に詐欺とか関係ないんじゃ無い?

約束を守るか守らないかって事で。

なんのライブかわかりませんが、物販とか持ち込みしたアイテムや衣装などについて話をされたら良いかと思います。
    • 0