アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、珍しく家族で旅行へ行きます。一泊二日で行きはR169を通って勝浦に宿泊するのですが、次の日の昼にアワビを食べたいと思っています。行き先は志摩方面でも和歌山方面でも良く、今のところとれとれ市場ぐらいしか候補がありません。もうちょっと観光地っぽくない場所がいいかなと考えていますが、中々探しだせないでいます。

ちなみに、アワビは出来れば刺し身か網焼きで探しています。なにか良いご提案がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

手っ取り早く探すなら伊勢ですね。


http://www.kikuyoshi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、ここはアリですね~(^^)

お礼日時:2013/10/30 23:27

和歌山在住の者です。



R169を通ってと書かれていますが、一部狭いところがあるのでお気をつけ下さい。(ご存知かもしれまsねんが…。)

三重方面のことは分かりませんので和歌山限定になりますが、南紀方面ではこちらのURLを参考になさって下さい。飛び込みで行くのか、宿泊先で食されるのかも不明ですが、南紀方面には色んなお店が揃っていますよ。

http://tabelog.com/keywords/%E9%AE%91/wakayama/A …
http://tabelog.com/keywords/%E9%AE%91/wakayama/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酷道、険道、好きでよく走りますので、R169ぐらい平気です(笑 一度自転車で走ってますが、ループ橋やダムの眺めが楽しみです。

食べログはよく使いますが、こういう探し方が出来るとは気づかなかったので参考になりました。出来れば串本にも寄りたいので、やはり白浜近辺が距離・時間的にも一番良さそうです。(ちなみに次の日の昼と明記してますので宿泊先はありえないでしょう・笑)

お礼日時:2013/10/30 23:32

No.2です。



お礼の言葉、有難うございます。更に私のボケに鋭いツッコミまで頂き感謝です。(~_~;)

>酷道、険道、好きでよく走りますので、R169ぐらい平気です⇒オオッ!そうでしたか!!それは失礼しました。私も酷道好きの一人です。でしたら、R169程度は平気ですね。和歌山には有名なR425もあります。(既に走破されたかも?)

先の回答、少しでも参考になれば幸いです。こちらは紀北在住なので、南紀の方はあまり詳しくありませんが、機会があれば紀北の方にも遊びに来て下さい。鮑などは加太や和歌浦でも食せますよ!それでは良い旅を(^^♪お気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたどうも!結局のところ、Aradoさんに紹介して頂いた食べログ検索ページで見つけた、白浜のお店をつい先程予約したところです(^^)

家族は広島県福山市からですが、私自身は豊中に住んでおりまして、あのあたりの酷道といえばR477、R429など堪能しております(笑 R425はまだですね~ 地図で見る限り、なかなかのようですね(笑 あと、その近辺ですとR168もちょっと走ってみたいのですよ。十津川のダムのあたりとか、地図からは面白ろそうに見えますが(^^*)

2週間ほど前は生のしらすが食べたくて和歌山に寄りました。そのまま四日市に夜景を撮りに行って帰ってきたら1日で530キロでした・・・(爆

お礼日時:2013/10/31 15:01

もう出発されて回答は遅いと思いますが、あわびの旬は夏です。


三重県は10月から禁漁期間に入ります。
今の時期三重県のあわびを出しているお店はないはずです。
また伊勢エビは三重県では10月から解禁となります。
あわびはあきらめて伊勢エビを食べたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!