公式アカウントからの投稿が始まります

pc
不慣れなためよく解らないのでよろしくお願いします。先日win7のpcにwin8.1を新規にインストールしました。長い時間をかけて設定や、ソフトのインストールを済ませ、バックアップをとろうとおもい、コントロールパネルを開いたところ、バックアップと復元がありません。いろいろ調べた結果ファイルの履歴から出来るとの事で、早速システムイメージアップを外付けhddに、回復ドライブの作成をusbメモリーに入れました。これでpcが起動出来ない状態になった時、起動と復元が出来るのでしょうか。又、メーカー付属のバックアップ&リカバリーソフトで、リカバリーソフトを作成すると、その中味は、win7でしょうか、それともwin8なのでしょうか、合わせて回答お願いします。
参考 DELLinspiron620 コアi5 HDD1tb メモリー8gb

A 回答 (1件)

w8.1では、ご指摘のようにw7で便利だったシステムイメージバックアップと復元がありません。

この際、使いやすいフリーのソフトを考慮するほうがベターだと思います。
一例として添付画像参照。
画面も簡潔で、普通の用途にはじゅうぶんな機能が付いていて、使いやすいです。
「トラブル発生時のpcの起動と復元について」の回答画像1
    • 0