プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
NIS2004を入れてから、問題がいくつかあり、自分で調べて解決したものもあるのですが、
まだわからないものがあるのです。

(1)あるサイトが表示されない。
  一応、ノートンのヘルプで見て設定を変えてみたつもりなのですが、表示されないんです。変なHPでは
  ありません。大きなサイト・安全なサイトです。

(2)Now Loadingが長すぎる
 あるサイトでクリックすると、いちいち「Now Loading」が出て、それが長いんです。試しに
会社やネットカフェでクリックしてみると、すぐに見られるんですが・・・。

(3)PCを立ち上げて、時間が経つとネットに繋がらない
PCを立ち上げて(スタンバイからでも起動からでも)から5分以内くらいなら大丈夫なんですが、10分くら
いしてからIEをクリックすると、エラーがでて
 繋がらないんです。一旦落として新たに立ち上げると繋がる(たまに2回しないと繋がらない時もある)ん
ですが・・・。

全てNIS2004を入れてからの事なんです。

A 回答 (3件)

同様な経験をしているNIS2004ユーザーです。

(1)と(2)についてですが、一時的にNISを無効にすることで対応しています。(3)に関しては不明ですが、エラーの内容は何なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

同様の経験をされているんですか・・・!
(3)ですが、英語のエラーメッセージが出て、いつも読まずに「またか・・・」という感じで再起動してしまうので・・。
次回は読んでみます!

同じノートンインターネットセキュリティ2004ですが、如何せん初心者なので・・・。

すべてに関して・・・。
環境がわかりません。(OSのタイプなど)
3に関して、エラーメッセージは出てきますか?出てくるようなら、そのメッセージはなんと出てきますか?
貴殿のご質問はレイアウト的にもとっても読みやすいんですが、材料がもう少しほしいところだと思います。
そうすれば、皆さんのレスも付きやすいかなぁ?と。

OSがわからないですが、リソース不足、メモリ不足、CPUはどうでしょうか?
確認してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使用しているのは、XP・IE6.0 です。
まだ新しいPCなので、メモリ不足等はないような気がするのですが・・・。

他の方の質問なども拝見させて頂きましたが、NIS2004っていろいろ大変なようですね・・・。

#2です。

再びお邪魔します。
私の場合はWin98SEなので、XPに関しては何もわかりませんが、とにかくノートン・・・2004は重たいです。
私のPCもそれが大きく調子に左右されましたから><
で、先日CPUとメモリを変えたらサックサック快調になりました^^
今はメモリが256MB、CPUはよくわからないのですが(詳しくないので)、ペンテウム(っていうのかな?)の800って書いてありました。
それがいいのかよくないのかはわかりませんが・・・。
それにする前は貴殿のような、2、3は度々ありました><
これが原因では?っていうのはわかりませんが・・・。
いい回答があればいいのですが・・・。
    • 0