都道府県穴埋めゲーム

品川で働くことになりました。それと同時に一人暮らしを始めることにしましたが、おすすめの地域はどこでしょうか。

女性
手取り16万(住宅手当なし)
勤務地:品川
希望通勤時間:できれば1時間以下

特に「こういう部屋がいい」という希望はありません。自分でも調べてみましたが、ピンとくる地域がありません。もし同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうやって部屋を決めたか体験談ものせてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

元 品川住民です。



勤務先が品川駅であれば新馬場か北品川がオススメです。

自転車を購入するのであれば、大井町(品川のショッピング街)や、ジャスコにも近いですし、隣の青物横丁には安売りスーパーがあります。

また、コンビニも徒歩県内なので日曜日には困るコトはないですよ。

1人暮らしガンバって下さい(o・ω・o)ゝ(ハート)
    • good
    • 3

おすすめの地域については


他の方々が書かれていますが
決めるときにはたくさんの物件を見てみるのがコツ。

部屋探しで失敗している人って、
2,3軒しか見ていないことが多いですしね。

segamikaさんには、こういう部屋がいいという希望がなくても
ここはなんかイヤ!って思える部屋が出てきますから。
そのうちこだわりも出てくるかもしれませんしね。

たくさん見れば見るほど、
部屋探しで失敗する確率は減りますよ。


部屋とは少しはなれますが、不審者がいると警備員が駆けつけてくれる
ホームセキュリティなどのサービスも検討してみてください。
http://www.xn--1-geu3a7cyc1g9a4b6b6l3297eee9b.net/

女性の一人暮らしは危険が多いので
できるかぎり、このような対策も検討しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 2

品川と言うのは品川駅で良いのでしょうか?とすれば東海道線、山手線、京浜東北、京浜急行、横須賀線。

天王洲とかならりんかい線とかもあります。
これを消去法で消します。一番先に消えるのが京浜急行でしょう。混みかたが半端無いですし、痴漢や危ない人も多い。
で、手取り16万だと家賃にさけるのは7万が限度だと思います。これを一時間範囲で探すわけですが、そうなると山手線内は難しい(探せばあります。ワンルーム6畳とか。)
東海道であれば横浜も通勤圏です。たとえば元町あたりからでも1時間以内でしょう。京浜東北も同じですけどもっと遅くなります。でも大井町から南は安いけど不安要素も大きい。とにかくごちゃごちゃしてます。工場がおおいですから。
横須賀線は新川崎までぐらいで探せます。人気は武蔵小杉です。ここは田園調布の隣りですし、渋谷や目黒まで便利なのでかなり人気です。
たとえば山手線の外だと戸越や武蔵小山を推します。物価は安いです。アーケードで買い物は済みます。また都立大とかも人気ですね。とにかく買い物便利で都心に出やすく、それなりに楽しいかも。
まあ思い切って高輪とかに住むのもありですけど。普通に新築マンションワンルームで20万以上の家賃ですが、築年数が経てば7万台もあるかも。白銀台、白銀高輪あたりもマンションは多いですよ。楽しいけど物価は高いです。バナナが200円を切る事はありません。下手すると一本300円です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

品川とは、品川駅です。すみません。
満員電車は特に気にしていません。今住んでいるところも電車の混み具合がすごいので

補足日時:2013/10/30 17:20
    • good
    • 3

京急線の快特・特急が停車しない駅付近なら、品川まで乗り換え無しの1本でいけて、便利です。


※快特・特急停車駅だと、家賃相場が上がります。

例えば、大森海岸。5万円以内からあります。
品川までは、京急線の各停で15分前後です。
近くにはイトーヨーカドーや西友もあり、買い物などにも便利です。

http://madori.chintai.net/1r/tokyo/ensen/1020370 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!