アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以外の条件をクリアするセキュリティ対策ソフトを教えて下さい。(マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズは除く)


(1)ダウンロードも無料で、使用も無料で、更新も無料でとにかく全て完全無料で使える


(2)ソフトの表記が外国語ではなく日本語


(3)ウイルスやスパイウェアなどを発見しやすい


(4)できれば、ヘルプファイルがついている


(5)できれば、ファイアウォール機能がついている


上記の条件((4)(5)は必ずでもなくてもいいです)が揃うセキュリティ対策ソフトを教えて下さい。

A 回答 (7件)

4は不明だがそれ以外の条件を満たしているとしたら、ALYac Internet Security しかありません


JUSTインターネットセキュリティはまもなく終了です


基本的に無料のセキュリティーソフトは、アンチウイルスのみです

COMODO Internet SecurityやOutpost Security Suite Free は日本語化することが出来ます
ZoneAlarm Free Antivirus + Firewall は日本語化出来るか不明
ZoneAlarmのアンチウイルスのエンジンは、Kasperskyとの噂あり

ファイアウォールがある3つのセキュリティーソフトは、有料版もあります。
無料で利用出来るが、登録が必要(無料)だったり、ライセンスキーの発行(無料)が必用なものもあります


基本的にフリーのセキュリティーソフトは、アンチウイルスのみで、ファイアウォール機能はありません
Kingsoft Internet Securityはファイアウォールはありません(以前は、32bit OSのみあった)
日本語が対応しているとしたら、Avast、Avira、AVGの3つが以前からあり一般的です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/31 17:29

三ヶ月間のみで更新をしない、購入をしない、この条件で満たすセキュリティソフトはあります。


但し、ダウンロードを選択した場合は日本語でなく英語ですが、ソフトのインストールが完了をすれば日本語に変換をされます
トレンドマイクロ、セキュリティソフト
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20130919/1 …
リンクのページの中に、ノートンの無料体験版があるので、自身の責任でダウンロードをして下さい。
トレンドマイクロのウイルス対策ソフトは、既にインストールをされている事が条件ですので無料でのダウンロードは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/31 17:28

万能型ウイルスソフトですか、お金を払って導入をしているウイルスソフトであっても、コンピュータのレジストリを破壊するウイルスが侵入している事も確認をされているのに、無料尚且つ更新はなし、


ファイャウォールが在ること、これではコンピュータをウイルスの権威に晒す事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/30 21:37

はっきり言うと、フリーソフトでファイアウォールがあるものは珍しいです


が、ないというわけではないので紹介します。ただし、日本語化は自分でしなければいけません。というもの
Comodo インストールが難しいので、インストール方法が書いてあるページ-> http://www.gigafree.net/security/firewall/comodo …
ファイアウォールがないものの日本語に公式対応しているもの。
Avast http://www.gigafree.net/security/antivirus/avast …
AVG http://free.avg.co.jp
性能が良いもの、日本語化は出来ない。ファイアウォールなし
BitDefender http://www.bitdefender.com/solutions/free.html
このぐらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ありますね。ソフトの表記が外国語なのはかなりネックですが、もしそのセキュリティ対策ソフトを使うとしたら、必ず日本語化パッチは必須ですね。

お礼日時:2013/10/30 20:55

こんばんは。




すでに出てるように、ALYac ISでしょうね。

これ、アンチウイルスの部分でBitdefender絡んでるから検出性能高いけど、Personal Firewallの性能はちょっとです。すり抜けが非常に効きやすいです。

なので、アンチウイルスで検出できなかったらアウトだと思って下さい。



なお、対策ソフトのインストールよりも優先しなければならないのが脆弱性対策。




お役立ちツール紹介

http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/30 20:52

あなたの文章を 読む限りでは



ALYac Internet Security を使ってみるといいかも。


ただ、
そんな「万能ソフトは存在しない」と思ったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/30 20:16

こんばんは。


以下参照して下さい。

http://www.alyac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/30 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!