アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeでセキュリティソフトのテストをやっている動画をよくみるのですが、テスト後malwarebytes
で再度スキャンしている人が多いです。malwarebytesは普通のセキュリティソフトよりもマルウェアに
強いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



>malwarebytesは普通のセキュリティソフトよりもマルウェアに
強いのでしょうか?

これは大手アンチウイルスで見逃したやつでも検出できることがあるからです。Fake AV系やFake Utility系は割とよく検出するので、そうした感染処理を載せてるサイトでは頻繁に登場します。

私なんかはEmsisoft Anti-Malwareなんかもかなりいいと思いますけど。


なお、現在ではもうそうしたスキャナー系対策ソフトだけで乗り切るのは無理ですので肝に銘じておいたほうがいいです。


[重要基本対策]

http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/

http://support.microsoft.com/kb/2458544/ja

Microsoft Update

ブロードバンドルータの使用

大手総合対策ソフトの使用

クリーン状態のシステムバックアップを定期的に取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2012/07/24 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!