電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本海外間ではTwitterはできますか?それも、日本の携帯アイホンを利用した場合です。
あわせて、料金及び何かを経由しなければ使用できないか等、詳細を含んだご回答をいただければ
ありがたいので、何方かご存知の方おりましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Twitter自体が、もともと海外のサービスです。

日本にいながらにして、海外のサービスを問題なく使えているわけですので、外国でも、インターネットに接続すれば、問題なく使用できます。※中国などTwitterへの接続がブロックされている国もあります

日本であっても、海外であっても、Twitterのサービスは無料で使用できます。
ただし、インターネットへの接続料金は、接続方法により、違ってきます。

日本のiPhoneを国内で使う場合には、パケットし放題フラットなど契約しているわけですので、固定料金で使い放題です。
しかし、日本の契約で海外でパケット通信すると、かなり高額な料金がかかります。

>ソフトバンク: 海外パケットし放題
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/service/int …

1日最大、2,980円。
1ヶ月じゃないですよ。5日間フルに使ったら、それだけで14,900円となります(パケット代だけで)。
auやドコモも、海外通信は似たような料金です。

海外のホテルなどで、Wi-Fiアクセスポイントが用意されていれば、Wi-Fi接続して使う分には料金かかりませんが…。(ホテルによってはネットワーク使用料などあるのかもしれませんけど。)

あるいは、パケット通信をしたい場合には現地で格安のデータ通信SIMを購入する、という手もありますが…SIMを入れ替えるわけですので、電話の着信は出来なくなるとか、SIMロックの件とか、いくつか考慮しなければなりません。

Wi-Fi接続できるところで、更新を確認する、ぐらいの使い方をする方が良いでしょうね。
    • 4
この回答へのお礼

先に、ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。
初心でも分かりやすいご回答をいただき、非常に好感を持てました。
大変、気分が良いです。

本当にありがとうございました。
利用者皆様に、お勧めしたいぐらいのお方です。

一部の国では、使用はできません。

例えば、中国では、ツイッターは一切出来ません。
使用出来る国を確認されることをお勧めします。

日本では使えますが、中国では、日本のスマホであろうと、中国のスマホであろうと、アプリは入れられますが、使用することは出来ません。
これは、中国政府がツイッターのサーバーへの接続を全て禁止しているからです。
同じようなことを行っている国も有ります。
    • 5
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。