「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

またまたお世話になります。

山本太郎が園遊会にて天皇陛下に手紙を渡したとのことです。

わたしは大変驚いたのですが、常軌を逸していると思うのはわたしだけなのでしょうか?

みなさまのお考えをお聞かせください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

皇室に対する敬意と言うものが全く感じられません。


また天皇が政治に関与などできようはずもないことを承知のうえで、
手紙を公式の場で渡すなど天皇の政治的利用以外の何ものでもありません。

ごく一部の主義主張をお持ちの方以外の国民の大多数は、
今回のことを常軌を逸した行動だと感じるはずです。

私も原発に関しては代替エネルギーへの転換と言うかたちで、
緩やかな縮小の方向へと舵をきるべきだと考えていますが、
当然それには技術・需給・投資など多角的な検討が、
その現実性を高めるためには必要だと考えます。
いくら理想を語ろうが出来ることと出来ないことがあります。

彼の行動には今回のことも含め反原発議員としての、
パフォーマンス以外には何も感じられません。
このような人間がいることはむしろ原発縮小派にとり大きなマイナスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

やはり天皇陛下を利用していると考えてしまいますよね。
許されない行為だと思います。

山本太郎にテロリストの匂いを感じるのはわたしだけでしょうか?

お礼日時:2013/10/31 19:19

黒やぎさんが白やぎさんにお手紙渡したんやけど、


食べられてしもうたようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えがどうかと思うのですが‥。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 19:20

こういう人を園遊会に招待した方が悪い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです。

宮内庁は大丈夫なのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 19:14

常軌を逸しています。


しかしこんな危険人物がそんなところに招かれるとは驚きました。
警備の強化が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしも何故山本太郎がその場に招かれたのか全く以て解らないのです‥。

何様のつもりなのでしょう?

お礼日時:2013/10/31 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!