【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

これは政治家としてあるまじき行為です!

侍徒長に渡した手紙の内容は天皇陛下はご覧になられるのでしょうか?

政治家からの直接の手紙は天皇陛下は内容も確認しないとは思うのですが・・・

どうなんでしょう?

子供に尋ねられて困りました・・・親としてはずかしいです。

昔風に言うと直訴も出来ないと聞いたことあります。

どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (7件)

ご覧にはならないでしょう。

山本議員の行為はかなりまずいことです。
http://hottestnews-info.blog.so-net.ne.jp/2013-1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まあ~まあ!ヨイヨイ!良いではないか!劇団一人ならぬ党団一人!何にも言えず我を通せない中で己を通す勇気と面構えといい、見上げた心構えダゼイ! こんな男が一人でも居たのかとオイラは嬉しくなったぜ!この国を思う、どうしょうもない捨て身な純粋な気持ちがそうさせたと言う事だ!

彼をソコマデ駆り立てたのは一体誰ダァーッ!彼を侮辱する前に、外野は彼の勇気ある行動に政治屋や原発責任者達は見習うべきだ!
今後も我が道!通せ! 俺は応援する!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

> どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?

前代未聞で「あってはならないコト」なので、詳しい方も余り居ないと思いますが。(^^;)

結論から申せば、皇室や宮内庁においては、「何もなかった」も同然に扱われるかと思われます。

従い、実際には、何らか陛下が関心を持たれて、ご覧になるかも知れませんが、その事実が明らかにされることは無いです。
メディアなどから質問されれば、宮内庁は「陛下はご覧になっておられません」と回答することになるでしょう。

ただ、天皇陛下はお立場などを完全にご理解なさっておられますので、「関心」程度で、安易にご覧になられる様な方ではありませんから、まず「ご覧にならない」と断言しておきます。

尚、山本が渡した手紙の処置は、(無知蒙昧で不敬にも)天皇陛下に充てたものと思われ、法的,公的にも現在の所有権は宮内庁に帰属するでしょう。

宮内庁の判断で、山本に返却される可能性もありますが。

しかし山本の行為は、今後、各種法令上の違法性も考慮される可能性があり、その場合は証拠物です。
宮内庁の判断で、内閣(官房長官あたり?)に移管されるか。
逆に官邸から宮内庁に提出を求めるなども考えられますよ。

いずれにせよ山本の行為は、極めて不敬で無知,幼稚な、国会議員どころか、国民として許されざる愚かな行為です。
まず国会議員に留まることや、その先は政界復帰も困難でしょうね。
日本に留まることさえ、困難になるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

冷静に考えると手紙をお渡ししても天皇陛下が御心を煩わせるだけで何の解決策にもなりませんね!

考えなければならないのが議員であり国会ですよね!

間違いなく常識を逸脱してる・・金権で決まることが多い世の中、太郎よ!お前の出番を期待する者にもうチョイ気をくばれや。

取り巻きしっかりせんかい!
    • 0
この回答へのお礼

山本氏を政界に送り込んだ方々に対しどう釈明するのでしょうか?

回答ありがとうございます

天皇陛下は昔なら神です。

天皇陛下に質問するなんて不敬罪もいいとこで気違いです。
市中引き回しの末、打首し、京の川原にさらし首です。

手紙なんかどうなったか 想像するだけで 恐れ多いことです
    • 0
この回答へのお礼

すみません!回答ありがとうございます

山本太郎は馬鹿ですから本人は知らないでしょうが彼は誰かにケツを掻かれて明治時代の「足尾鉱毒事件」の田中正造に依る天皇陛下直訴事件の真似をしただけなのです。

誰がケツを掻いたか?たぶん菅直人辺りでしょう。誰にも相手にされなくなった似非リべレリスト一派の宣伝工作の一種です。山本太郎は馬鹿だけでは済みませんよ。今にもっとしょうも無いことをしでかしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます

侍従長が一時預かり、後で山本ちゃんに返却するでしょうねぇ

天皇が読んでしまえば、その手紙の内容がどうであれ様々な憶測が生まれる
それは、天皇も望まないこと

行政府の長とか立法府の長というような役目上の接触であれば差し支えないが
個別の政治家と接点を持つのは、立場上難しいものがある

山本ちゃんは、所詮自分の立場でしかモノを考えない
他人の立場とか考え方を尊重するという気持ちの欠片もないと言うのが今回の事でも証明された
そんな奴の言うことには全然説得力が無いんだなぁ 何を言っても

そこんところを理解できないと、所詮一時の時流に流されて終わりってことになりかねない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

返却される 納得です!

彼の政治生命も短命ですね・・・