電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクドナルド京王八王子店(東京都八王子市)が、今月下旬まで1年以上にわたり、ホームレスの来店を断る貼り紙を店内に掲示していたことがわかった。
「差別的ではないか」などと指摘を受けて外した。店側は
「不適切な文言を見落としていた」と釈明している。

店によると、貼り紙には
「当店の利用にそぐわない(不衛生、ホームレス等)と判断した方の利用をお断りさせて頂きます」などと書かれていた。A4判ほどで、レジからやや離れた壁に張り出されていた。

24時間営業で、夜間に
「ニオイがきつい客がいる」といった指摘があったことなどから、従業員が少なくとも1年以上前に作り、掲示したという

・・・「暴力団風の客お断り」、の警告文は目にする機会も多い。しかしホームレスを名指しするとは、弱い者いじめもはなはだしい。ちゃんと、平等に稲川会系の客お断りの文言も加えなければ、読む人に誤解を与えるだろう。

21世紀のマクドのクズ社員は如何に対応するべきであったのか、100円マックすら高すぎると思う私に、誰か教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

暴力団は法律によりNGですが、ホームレスはお金を払えば購入可だと思います。



マクドナルドにお客様を選ぶ権利が無いことを証明します。

マクドナルドのチキン(鶏肉)は全て中国産です 。
不衛生極まりない環境で育て、年老いた鶏肉をやわらかくするため添加物を用い、日本まで腐らないように防腐剤を大量に使い、臭みを消すため化学調味料で 味付けして最悪の油であるショートニング油(トランス脂肪酸)で揚げてます。
中国国内のマクドナルドやKFCで、抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に投与した鶏肉が使用されていたことが分かり、大騒ぎになっています。
今回、新たに倉庫から提供されたKFCの鶏肉を検査したところ、抗生物質や成長ホルモン剤は基準値以下だったものの、使用が禁止されている抗ウイルス薬の可能性がある薬物が検出された。

日本マクドナルド「中国の仕入れ先企業名はお答えできない」「ご心配なら購入をお控えいただくしかない」。

http://matome.naver.jp/odai/2135926629065418501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東南アジアでケンタを食ったとき、あまりにもチキンが痩せているのに驚きました。

そのテキストの信用性は未知数ですが、念のため食い控えるべきかもしれません。

ナゲットがロクなものではないとしたら、100円マックの(チキンクリスプ)も同類かと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 17:25

店側は客を選ぶ権利があるんですけども。


例えば大食いの人は食べ放題に来たら店側がお断りすることができますし。

客が絶対的有利とか言ってるのは日本だけです。
世界的に客と店は対等な関係であり、法律もそうなってる部分は多いんですよ。
利用した後は客に有利になってますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A,餃子の王将では、(全メニュー無料)の張り紙がしてあります。

B,牛丼のすき家では、うな丼のタレは(秘伝のタレ)を使っている、と店内ポスターとテレビコマーシャルで言っておられます。

王将の場合、年齢制限があり、満100歳以上の人だけだそうです。付き添いの人は当然有料ですね。

すき家のうな丼、(秘伝)のタレって、いつから伝わってるのか説明してほしいです。

無責任な宣伝が多くなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=pyFjfhzyCIw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!