dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auでiphone4sイヤホンジャックの奥の水没マーカーが赤いと言う事で、下取りできませんでした。
水没させた覚えもないし、動作の異常も感じてません。強いて言えば、勝手にホーム画面に戻ってしまう事は多々あります。
湿気で赤くなる場合もあるとの事です。
apple careに入ってます。修理対象になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

アップルケアそももので、水没に対応していません。


アップルケアプラスでは補償していますね。

しかしアップルではそのホーム画面に戻ってしまう故障が水没によるものかどうかを判定をして、水没に関係ないとなると、補償してくれます。それは丸ごと交換になります。

僕も以前、画面がフリーズする現象が出て、アップルに持ち込むと水没反応が出ている言われました。
覚えはありませんでした。
しかし、画面フリーズと水没反応が無関係だということで無料で交換してもらいました。
僕ならまず、アップルに修理にだしますよ。
ホーム画面のことで、です。

なお老婆心ながら、庇護を隠すと後々トラブルになるのでご参考まで。
http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/answer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルケアプラスに今月が期限ですが、入ってます。
まず、アップルに画面フリーズで、相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 20:49

 イヤホンジャックにマーカーのあるタイプだとよくある話です。

胸ポケットとかに入れていて、雨滴とかがついてしまったらそれでアウトですから。気にする人はイヤホンジャックカバーとかをつけてますね。
 http://item.rakuten.co.jp/kagusabu/kw-sumaho-cap2/

 下取りなんてしても安値で買い叩かれるだけですから、ネットオークションで売りましょう。ヤフオクのようなところなら正常動作さえしてれば特に売買価格に問題が出ることはまずありません。わざわざ自分から水濡れ反応ありとか書く必要もありませんしね。質問されたらさすがに答えないわけにはいきませんが。手間はかかりますがショップでの買い取りよりもずっと高く売れますよ。

 (例)ヤフオクでの4S(16GB版)の落札相場↓
 http://aucfan.com/search1/q-iPhone4S.2016GB/s-mix/

 アップルケアの修理対象になるかどうかは未知数ですね。とりあえず電話で確認してみては?でもホーム画面に勝手に戻ってしまうことがあるって言えば、おそらくは本体まるごと交換になると思いますよ。ただ、その際に水没反応がどのように判定されるかですが。これも聞いてみるしかありません。

 とりあえず私ならサービスプロバイダに持ち込んで見積もってもらい、ホームボタンの件のみ告げて交換してもらえるならしてもらいます。(水没反応について発言は聞かれるまで控える)その後、買取店なりヤフオクで売りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルに水没マーカーが赤、という事は伏せて、画面フリーズで相談してみます。
今月で、アップルケアプラスが切れてしまうので、早速行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!