電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今W62CAを3ヶ月使っていますが、2ヶ月の間に3回もカシオに修理で送り返しています。一回目は買ったときから時々勝手に電源が落ちる(多い日には1日に4回も勝手に電源が落ちました)というのがあったのですが、まぁハズレを引いたと思って多めに見ていました。しかし、この現象が原因で会社に相当の迷惑がかかってしまい、1ヶ月目に一回目の修理に出しました。そして、一週間後に戻ってきましたが、戻ってきてショップで電源を入れようとすると、いきなり起動しなくて、すぐに送り返しました。そして2回目の修理から帰ってくると、確かに機能的には直っていましたが、帰ってきてすぐに気がついたのが、前にはなかった見知らぬキズ!!かなり目立ちます!!これで3回目の修理に送り返しました。そして今、代替え機が無いと言われ、3台目のボロイ代替え機を使っています。このW61CAを使かう前まではGz’OneのTYPE-Rを4年間使っていました。かなり愛着がありずっと使いたかったのですが、壊れてしまいGz’Oneのおかげで信頼していたカシオのケータイという基準で買いましたが、カシオがこんなに最低だとは思いませんでした。(今すぐにでもGz’Oneに戻したいくらいです)
カシオってしょせんこんなこんなものなのでしょうか?かなり怒りがあります!!3回も送り返されても「すみません」も一言も無いです。W61CAのせいで会社にも迷惑をかけました。こんな最低なケータイに2年間も付き合いきれません。W61CAは確かにいいケータイですが、とことん愛想がつきました。2度と使いたくないです。
みなさんこのau(カシオ)の対応どう思いますか?

A 回答 (1件)

もともと品質が良く、トラブルが非常に少ないメーカーですから、応対に慣れていないのでしょう。

逆に言えば、応対のよいメーカーほどクレーム処理に手慣れており、それだけ故障の頻度が高いメーカーということになりませんか?
どこだとはあえて申しませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

はい。確かにカシオは私も信頼していています。信頼していたぶん余計に怒りがありました。いい意味でのクレーム処理だと思ったほうがいいみたいですね。私もずっとカシオのケータイを使っていきたいと思っていきたいと思っていたやさきの出来事でした。でも私はもうカシオはGz’One以外絶対にほかのケータイを使いません。特にTYPE-Rは最高ケータイでした。今はW62CAというGz’Oneの後継型のケータイがあるのでそれを使いたいと思います。(カシオが機種変更をしてくれるくらい心優しい対応をしてくれたらの話ですが・・・。やってくれなければ、私が持ったケータイの中で一番最低なW61CAを2年間も使わないといけません。)