電子書籍の厳選無料作品が豊富!

完全に家の中だけで使う用のタブレット型の何かを探しています!

今はiPod touch4世代を使っているのですが、とにかく動作が重いので
iPod touchは音楽を聴くだけのものとして置いておき、
主にインターネットを中心とした使い道にタブレットを購入しようと考えています。

家の中だけなので、iPod touchやウォークマンのような小型ではなく
少し大きめのタブレットです。

アプリとかはあまり入れる気がないので
・インターネットが軽々できて使いやすいもの
・ブラウザはPC版とモバイル版のどちらでも動作が重くならないようなもの
・Flashが導入されているもの
・メールが一括受信できる
・TwitterやFacebookなどのSNSも手軽にできる

以上が条件になってきます。

ただし、Windows8のようなタブレットPC以外でお願いします。
PC自体は自作で別にあります。

PCをつけるまでもないことを手軽にタブレットでやろうと思ってるので
容量もそんなになくていいです。

どんなタブレットを購入すればいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Adobe Flashが使えるタブレットというとWindowsタブレットになるかと思いますが・・・。

残念ですが、Flash Playerは、現在AndroidにもiPadにも提供されていません。まあ、サポート無しでよければ、Androidの最新版でもインストールは出来ると思いますが、Adobeの保守対象から外れますし、標準ブラウザなどでの動作保証もありません。
http://www.tabroid.jp/app/standardapps/2013/09/c …

Windows8ベースの製品では、使えます。

ということで、満たすハードは1台もないという回答になります。
もう一度、条件も含め再検討された方が良いかと思います。

個人的には、インターネットデバイスでFlashを求めないなら、どれでも好きなものでよいかと。
求めるなら、Windows系(RT除く)を推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだったんですか!
使えるものがないとは思っていませんでした。

回答ありがとうございました!
検討し直します。