これ何て呼びますか

以前、仲良くしていた男性から自分たちの間には、
”絆”があると言われたことがあります。

でも、それは彼が何を持って言っていたのか分りません。

過去に彼とは一度、仕事で大きなプロジェクトを成し遂げましたし、
そのことがきっかけで友人としての付き合いが始まったことも確かです。

ですので、私としては彼が”戦友”的な意味で言っているのだろうと、
捉えていたのですが、時折、彼の言動をみていて「?」と
思うところが多々ありました。

たとえば、究極のヤキモチ妬きで私が少しでも言わないことがあると、
物凄い勢いで怒鳴りつけてきたり、週一で会いに来てくれていたり、
困ったときに何も言わないのにお金をカンパしてくれたり、
まるで親のような恋人のようなわけの分からない
態度をとられていました。

その割に好きだとは一度も言ってくれなかったし、
”付き合おう”という話も出てきたことすらありませんでした。

でも、先述したとおり”絆”があるとか、
”離れたくない”という言葉を頻繁に言っていたので、
私としては、どちらにも転がれず(友達か恋人)、
結局、3年近く中途半端な関係が続きました。

しかし、あるとき、お互いに目指している方向が違うね、
ということで、私のほうから距離を置きました。

その時も彼は離れたくないの一点張りでした。

もともと、さみしがり屋なので常に女性はとっかえひっかえ
していたと思います。

多分、その中でも唯一、私だけが身体の関係を持たなかった
女性だと思います。

普通、男性の場合、ある一定の期間、アプローチをして脈が
なかったり、体の関係を持つことができなければ、
その女性とそれ以上のかかわりを持とうとはしないと認識
していますが、一体、彼は何のメリットもない私とどうしても
そこまでして繋がっていたかったのでしょうか?

男性目線でお答えいただけますと幸いです。

ちなみに彼はバツ一で私と同じ年です。

したがって、いわゆる年の離れたオジサマではありませんので、
その辺を考慮のうえ、ご意見をお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

あなたといれば落ち着けるとゆうか、あなたは彼にとっての癒しの場所…あなたの人間的な部分に惹かれているのでは?体の関係を持とうとしないのは、今の関係が壊れてしまわないように…そんな感じがします。

この回答への補足

NO3の方の意見も参考になりましたので、
ベストアンサーを選ばず締め切らせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2013/11/06 09:01
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごく一般的な考え方ですが、
やはり、関係性を崩したくないという気持ちも
あったのかもしれませんね。

けれど、あまり多くを語るほうではなかったので、
私も理解できない部分があったのかもしれません。

お礼日時:2013/11/06 08:52

キープの関係だという誇示でしょう。


実際に彼が×1で、貴方に付き合って欲しいとは言っていませんから言わなくてもキープ出来る人と認証された。

同じ年となると好きだの付き合っての後には家族に紹介されて結婚話も浮上するから、それは回避したい。
彼女でも婚約でも無く、再婚相手にも考えていませんよと言う曖昧な繋がりが欲しかっただけ。
今後は大切な人がいるからと貴方も巧みな言葉を持ちましょう。

この回答への補足

家族ぐるみの付き合いをしていました。

補足日時:2013/11/06 08:53
    • good
    • 0

母親というか、心の拠り所だったんじゃないですか?



女を取っ替え引っ替えするといいうことは、
多分、人間不信なんじゃない?その人。

その絆、とか信頼というか、心の繋がった人が欲しかったんだと思うよ、
その人。
だから、あなたは、特別だったんだよ。
そして勘違いしている。本当はあなたを「心から好き」だったんじゃないかな?

まあ、でもその方、心が歪んでそうだから、あまりお勧めできませんね。
付き合うにはパワーがいるでしょう。
とりあえず、別れて正解だったと思います。
もっといい人いると思います。

一意見ですが、、、

この回答への補足

NO5の方の意見も参考になりましたので、
ベストアンサーを選ばず締め切らせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2013/11/06 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”母親”とは想像もしておりませんでした。

どちらかというと、彼のほうが親の役割をしている
感じが強かったので、私のほうが甘えてるのかな?
とずっと思ってきました。

仰る通り、心はゆがんでるかもしれませんね。

優しいくせにひねくれていて天邪鬼です。

その辺が出てくると後先考えずに無謀な行動をしてしまう。
(軽く女性と付き合い出してしまような)

いずれにせよ、落ち着いた関係になるまでには、
相当、時間も労力も必要な相手なので、
別れて正解だったのかなと?感じ始めています。

ありがとうごあいました。

お礼日時:2013/11/06 08:59

男です。



正直、キモいですね。

女をキープするための言動ということだったら理解可能です。
    • good
    • 0

貴女が絆を感じていない時点で絆は無いわけですが、彼はあると信じこんでいるんですね。



よくそういう勝手な思い込みからアイドルなどがファンに付きまとわれているニュースがありますが、彼がどこでスイッチが入ったかわかりませんが、母親に対しての甘えかたに似ていますね。

何にしてもちょっと危ない人のようにも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存ですかね?

もう過去の事なので危ないことは何もないのですが、
ただ、最近知り合った男性(陣)だと、
脈がなければ”さようなら~”というパターンが多かったので、
ちょっと、疑問に思いました。

私も絆というか情はありました。

でも、私が向いている方向に賛同できず、
自分のほうだけ向いていてほしいとなると、
束縛になるわけであり絆があるとは言い難いと思ったので、
さようならした次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています