dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常々、私の住んでいる街には美容院が異常に多いと感じていたので、実際に検索をして数えてみました。
家から最も近い駅から歩ける範囲に、美容院が17軒ありました。
わが家から歩いてもそんなに遠くないその隣の駅は、21軒でした。
そして、その次の駅には、何と53軒ありました!
これって、さすがに多過ぎると思いましたね。

又、上のうちの隣の駅の商店街の一角のわずか50メートルの間に、薬局が5軒(うち、調剤薬局と調剤部門ありが4軒)あります。
駅から5分で探すと、あと9軒もあります。
病院はそんなに多くないのに、不思議です。

あなたの街にも、異常に多い同業種のお店がありますか?

A 回答 (22件中21~22件)

パチンコ屋ですね、もうパチンコ屋ばっかりです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ屋ばっかり・・・やらない人にとっては、邪魔なだけの存在ですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:11

 美容院とか散髪屋は、コンビニの3倍程度の店舗数がありますから、別に異常に多い同業種ではありません。

同様にコンビニより多いものには病院(診療所など含む)があります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニって、目立ちますけど意外と多くはないんですよね。
一方で、美容院は表通りとは限らないので、実際に数えてみるとすごい数になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!