dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑コラって、なんですか?
Wikiで調べても艦これしかでてこないのですが・・・。

A 回答 (3件)

コラージュとは、画像を貼りあわせて合成することです。


普通は合成した境目を解らないようになじませるのですが、雑コラはわざと境目を露わにすることで味を出そうというものです。

「艦これ」の他にも「なんJ」等もあります。
#「なんJ」は「な特雑」とも言います
http://netyougo.com/nanj/11152.html

その他にも多数ありますけど、有名なのはその2つのシリーズですねー。

この回答への補足

あと付けすいません!

その「雑コラ」と似たようなものは艦これでドロップしたりしますか?

補足日時:2013/11/06 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

知りたいことは、すべて知ることができました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 15:30

しません。


ドロップしないから合成して楽しんでるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
少し期待していたのですがw

後付けまで、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 15:32

雑なコラージュ。

略して「雑コラ」。
いろいろなイラストや写真を
貼り合わせたものをコラージュというのですが、
元々コラージュに対してだけ使っていたのが、
最近は雑な合成画像も雑コラと呼ぶようになってきていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!