電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は叩かれることの多い30代前半の子供のいない専業主婦です。
夫は40代離婚歴があります。
小さいながら会社を経営しています。
仕事が忙しく帰りが0時近くになることも多いですが、飲み歩くようなこともなく家に帰ってから食べてくれます。

私は、月に1~2日ほど仕事の雑務と、毎月末に簡単な事務作業を自宅で手伝うくらいしかしていません。

夫はこわいくらい私に優しいです。
私の疲れてるところやしんどい顔を見たくないからゆっくり家で過ごしてほしいと言います。
自分が疲れて帰ってきたときに、元気に笑顔で迎えてほしいそうです。
土日や休日は私の好きなものを食べに連れて行ってくれ、欲しいものを買ってくれ、行きたいところに付き合ってくれます。
土日は主婦業はしなくていいそうです。
といっても、
平日は平日で
お弁当は、朝起きるのがしんどくない日だけでいいと言い(でも病気でもない限り作ります)、エステにも行かせてくれます。習い事も行っていいんだよと言います。掃除や洗濯にも厳しくありません。
なんでも美味しいと言ってたくさん食べてくれます。
可愛い可愛いと言ってすごくすごく大切に扱ってくれます。

はっきり言って、私はすごく幸せです。
でも夫には私といてもなんのメリットもないと思うんです。

今はまだ結婚して3年なので思いっきり優しくしてくれるのかもしれませんが、私も年齢を重ね、夫のいう「可愛い」ではなくなりつつあります。
こんなにバランスの悪い関係で
この先何十年も一緒にいられるものでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

やさしすぎる夫 


男とは、自分(夫さま)の愛情に自信があれば、自然に妻に優しくなれるものです。

あなたは、今のままのあなたで、充分なのです。

いつまでも、「笑顔の可愛い甘え上手な妻」でいてください。
それでバランスは、とれているのです。何の不自然さもありません。

しかし、夫の「優しい」が、やがて自分への負担(重荷)にならないような生き方を選んでくださいね。

優しいイコール優柔不断、、、紙一重です。

夫さまもあなたさまも、お互いに自立した考えの基で、尊重し合える夫婦であれば、何年の年を重ねても、変わる事はありません。
深く考えるよりも、自由のままのあなたを大切に、夫さまの手の中で暖かなほほえみにあふれていれば、充分です。

もう一度言いますね。自分に自信のある夫は、妻から「メリット」を得ようなどとは、考えません。
どうぞ、あなたさまの天真爛漫な笑顔の毎日を、大切にお暮らしなさいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいご回答を頂きありがとうございます。
そうですね。
確かに夫自身は私からメリットを得ようなんて
微塵も思っていないと思います。
最後の8行でなぜか涙が出てしまいました。
大変勇気づけられ、自信になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 11:46

私はあなたのご主人が特別優しすぎるとは思いません。


うちの主人もそんな感じなので普通の夫だと思いますよ。

うちの主人は「私に愛されている」というメリットがあります。
あなたのご主人もそのメリットがあるんじゃないんですか?

それに80歳になっても主人は私にとって「最高の男性」です。
だから主人にとって私は80歳になっても
「可愛い」と思ってくれていると思いますよ。
あなたもご主人が何歳になっても「最高の男性」だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、夫は私にとって
最高の男性ですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 09:42

 旦那の中では、あなたが幾つになっても「可愛い」に変わりはないと思います。


 あなたの可愛さに対して、ご主人は優しさで応えているんです。
 つまり、バランスはちゃんと取れているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾つになっても「可愛い」に変わりはない、
そう思い続けてもらえる妻でありたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 09:33

旦那さまの気持ち、


わかるような気がします。

きっと前回の結婚で深く心が傷ついているのでしょう。

だから、貴女の笑顔や元気でいてくれること、労いの気持ち、
全部全部が大切で幸せ何だと思います。

だからメリットとか考えないで、
二人の関係を大切にして下さい。
甘えても良いから、甘やかされず。
見返りを求めない愛情と誠実さ。

それさえ忘れなければずっとこのままでいられると思います。

私は既婚男性で妻のモラハラに耐えられなくなり、
離婚調停を申し立ててる最中です。

離婚成立後、もしまた次の出逢いが訪れた時にはきっと貴女の旦那さまの様な
気持ちになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勇気づけられる回答をありがとうございます。

そうでした。
夫の離婚理由もそれに似ていました。
もちろん、仕事ばかりになりすぎた自分のこともすごく悔やんでいて、
10年前、夫と出逢った頃は離婚後5年ほど経っていましたが呑んだあとなどよく泣いていました。

夫は私に
「どんな時でも一緒にいてくれたね」
と言ったことがありましたが、
tetoteto007様の回答を読みいろいろ気づかされました。

本当にありがとうございます。

tetoteto007様に、新たな素晴らしい出逢いがありますように!
頑張ってくださいね。

お礼日時:2013/11/07 09:27

今の現状で胡座をかいていたら突然捨てられますよ。



貴女の何が気に入っているのか分かりませんが、その努力に疑問を感じ、終わる可能性があります。

貴女が主婦業を頑張っているならわかりますが、頑張っていないなら問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫が私にしてくれていることの大きさを考えれば、
主婦業を頑張るくらいでは非にならないと感じているのですが
回答者様は、主婦業さえ頑張っていれば、
こんな不釣り合いな夫婦関係でもうまくいくとお考えだということでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/07 08:40

幸せは続かないものです、へそくり作ったり、県民共済を入れておく、そのくらいのことはすべきだと思うよ。



病気や事故は突然、、、雪のように、舞い落ちるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/07 08:20

この先のことはわかりませんけど、



この質問内容を見て、「本当に幸せにしてくれる旦那さんだな」と思いました。

それだけ、専業主婦さんのことを優しく大切に扱ってるって証拠ですよ。

いい旦那さんと結婚してよかったんじゃないですか。

でしたら、パートとかやられてみればどうですか。お金になるし、

「優秀で見本なる旦那さん」と自分は評します。末長くお幸せに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自慢の夫です!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 18:06

すごい旦那さんですね。



それが本当の旦那さんの姿なのであれば、
今のまま、この先も続いて行く可能性は十分
あるのではないでしょうか?

しかし、もし、今の旦那さんが、物分かりのいい、
懐の深い、いい旦那さんを演じているんだと
したら・・・。
旦那さん、疲れちゃうかもしれませんね。

でも、それは、旦那さん本人にしかわからないことですし。

>こんなにバランスの悪い関係で

あなたには、バランスが悪く感じても、
旦那さん的にはバランスがいいのかもしれませんし。

結婚生活が、将来どうなるのか?
それは、誰にもわかりません。
なんだかんだ言いながら続いて行くもいれば、
ひょんなことがきっかけで、終わることもあります。

なので、今からそんな心配をする必要はないと思いますよ。

問題が起きた時に考えればよいのではないでしょうか?

今が幸せなのであれば、その幸せを十分感じればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫との交際、同棲、結婚生活を合わせると
9年の付き合いになりますが
年々、優しくなっています。
特に結婚してからは過保護なほどだと思います。
これが本当の姿だと思いたいです。

お礼日時:2013/11/06 18:11

あなたが旦那様にとって最高の妻だからこそ、旦那様もあなたにとって最高のパートナーなんですよ。


メリット、デメリットなんて考える必要ないんじゃないですか?
お互いが、お互いを思いやれる夫婦、最高じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の出逢ってきた中で、夫が最高の男性であることは誰が見ても明らかだと思いますが、
夫のような人が、なぜ私なんかを選んだのかがピンとこないんです。

お互いがお互いを思いやれる夫婦関係を今築けているのは、
夫のこの性格のおかげであって
私である必要を感じないんです。

お礼日時:2013/11/06 18:27

男はね自分で会社を経営している時は,自分が冷静でなければいけない事を100も承知なのです。

だから帰宅した時,あなたに,優しい態度でふるまうのです。
そうすると,あなたは,嬉しい次第に動作となってあらわれる,それは夫婦でなければできない絆なのです。

会社が忙しい時は,あなたは手伝う,そうして,会社が潤う。夫もあなたも喜びのようなものを感じる,これが夫婦なのです。

最後の3行だけど,そのころになれば(^・^)夫婦は空気のようなものです。今,妻から叱られても5分もすればお母さん(^_-)-☆俺のメガネ何処かな?
あらららお父さん頭の上にあるじゃありませんか(^^♪このように,可愛いとか,可愛いくないとかは関係ないのです。互いに居なければ寂しいものなのです。心配に及びません((^_-)-☆だから安心して,夫と二人三脚で歩むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…
優しくされたくて優しくしてくれているということでしょうか。

でもなんだか今のままではあまりに不釣り合いで
二人三脚というより、おんぶにだっこのような気がします。

お礼日時:2013/11/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています