アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はもう死にたいです。
俺はあの時、東日本大震災の津波で
死ぬべきだったと思います。
俺はなにをやってもダメでした。
子供の頃からずっと
人にバカにされ続けてきました。
父親はわかりませんが
母親と姉は外見のことを
誉められて俺だけ見下されていました。
俺は二十歳の頃から
何度か整形して
「かっこいいよ」とか
「本田佳佑に似てる」とか
言われたことも何度かありますが
女とは付き合ったことがありません。
せっかく外見が前より
良くなっても女からは
一度も告白されたことがありません。
いい感じの人ができても
恋人がいたりとか
だから俺の外見は
あまり良くなってないと思います。
だから女どもに復讐するために
また整形してかっこよくなり
二股や三股をして
女どもを傷つけようと思い
最近、整形外科に行って
ローンの審査を組もうとしたのですが
審査が通りませんでした。
仕事だってうまくいきません。
俺は最近、仕事を
三社続けてバックれてやめました。
理由は俺は使えないからです。
だからもうずっと
日雇いの仕事にしようと決めました。
ですがその日雇いの仕事も
ちゃんと連絡はしましたが
仮病を使って休んでしまいました。
最近は体重も増加し
やりたいこともあるのに
極度のめんどくさがりやでもある
自分に心底嫌気が差しました。
でぶで仕事もできないし。
整形もできなくて
結局は口だけ。
俺なんて生きてる価値がないです。
いっそのこと
次に巨大地震が来た時に
津波注意報が出たら
わざと海岸に行き
死にたいと考えています。
津波は楽して死ねるからです。
こうなったのは
俺が今まで出会った
家族や学校、社会のせいです。
俺が女どもを傷つけて
誰かが自殺しようが
俺が原因で誰かが死のうが
俺には関係ないし
それで?としか思いません。
でも俺は早く死にたいです。
死ぬのは少しも怖くないです。
ただ自殺に失敗して
障害者になりたくないだけです。
犯罪者にもなりたくないです。
80、90過ぎた役立たずにも
なりたくないです。
俺はもう27歳なので
今更、人生が
やり直せるわけもありません。
俺は死んだ方がいいですよね?

A 回答 (6件)

あなたが死んだほうがいいとか、生きたほうがいいとか、


どちらがいいのか私にはわかりません。

ただ、一生懸命に生きなくても、
ただ生きているだけでもいいと思うんですがね。

ご自分のやりたいように、
後悔のないようにしてほしいです。
    • good
    • 0

全ては自己責任。


自ら死を迎えにいくのか、死が迎えにくるまで生きるのか、決めるのは自分。
ただ、津波で死ぬことが楽なこととは思いません。みんな、苦しくて苦しくて必死にもがいたはずです。
    • good
    • 0

>俺は死んだ方がいいですよね?


→死んだつもりでもう一度やり直してください。
 それでもダメで死にたいと思うなら、
 さらに自分を殺してまた死ぬ気で生きてください。


>やり直せるわけもありません
→あなたがそう思うくらい辛い経験をしたのなら
 それは相当辛い経験をしたんでしょう。

>津波は楽して死ねるからです
→相当心が辛い状態で余裕がないと思いますが
 これは言ってはいけないですよ。
 この一言を見て悲しむ人は大勢居ます。
 オレに関係ないし…と思われそうですが
 まぁ、あなたも気持ちが落ち着けばわかってもらえると思いますが…

>俺は早く死にたいです
→そんなに急がなくても、いつか必ず死にます。
 生きたいと必死で願っても
 どんなに充実した人生を送っても
 必ず死にます。

 だから、死ぬことを考えるより
 同じ死ぬならどう生きるかを自分なりに考えることを
 お勧めします。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
俺は生きていきます。
新しい未来のために。

お礼日時:2013/11/07 16:22

こんにちは。


死んだ方がいいですよね?
自分の運命を他人に委ねても仕方がありません
整形をされるほどなので よほど女性関係などに
苦しまれたのだと思います。
ですが 整形をしたところで 変わったのは外見だけ
むしろこのことにより 自分を否定することが多くなったと思います

あなたは女性に復讐したいということですが
それはすべて自分に返ってきますよ。
結局二股をしても 傷つくのは自分です
人を裏切るということ 自分が裏切られたからと言って
他の誰かを同じように傷つけることは 人間として最低だと思います

あなたの気はそうしないと済まないということだと思いますが
まず自分自身を受け入れてください
27歳 まだまだこれからですよ
老いて終わりだなんて思ってはいけません
憎かった女性のことも 憎かった自分のことも
すべて受け入れ 許してください

傷つくことを恐れないで
もう一度胸に手を当てて 自分を見つめなおしてください

地獄から抜け出す方法はそれだけです。
誰かを傷つけることでもない 自分を傷つけることでもない
他人を許すことです。

 
    • good
    • 0

東北に行って、津波で身内を亡くされた家を訪ねて



「俺。津波で死にたいんですけどどこがいいですか」

と聞いて廻って下さい。

そして殺されるほどぶん殴られたら何かが変わるかも知れません。
    • good
    • 0

まだ若いんだから死んだ方がいいとか軽く言うんだよね


津波で亡くなった方の家族を見ましたか?家族はあなたを見下したりしてませんよ 家族だから何でも平気で言ったり言われたりするんだよ
あなたが死んだら津波で家族を亡くした方と同じに悲しみます
そんな辛さを家族に味合わせたくないなら浅はかな考えはやめなさいよ
ばかみたいですよ 女をそんな風にしか扱おうと思えないから整形しても
女があなたの性格を分かって寄りつかないのだよ 女性はね 外見から入るのは 若い内だけです 話が合い 一緒にいて気を使わない 何でも話せる話を聞いてあげられる そんな関係を求めてます だから 格好だけ良くても誰も寄り付きません
女性に愛されたかったら愛しなよ
津波で亡くなった人
その家族に謝りなさいよ
心の中でもいいから
私は謝らないなら怒りが止まらないよ 悲しいよそんな考え方。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!