10秒目をつむったら…

BIOSとチップセットドライバの更新の仕方と、入手方を教えて下さい。
チップセット SiS651

A 回答 (4件)

>>SiS社のHPに何故かアクセス出来ないんですが・・・



チップセットメーカーのHPを表示出来ても機器を購入した
メーカーからDLしろと書かれているのが落ちです。

Intelの場合、自社のマザーボード用のパッチは用意されていますが
注意書に他社のマザーボードは各社のHPからDLする様に書かれて
います。

流石にここまで書かれているとBIOSは怖いのDLせずに
ユーティリティーソフトなら大丈夫だろうとDLしましたが
一部正常にに動かない部分がありました。

同一のチップセットを使っていてもカスタマイズがあるのだと
推測しています。
    • good
    • 0

参考URLから自分のマザーボードを探して下さい。



参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%22SiS651% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返事ありがとうございます。SiS社のHPに何故かアクセス出来ないんですが・・・

お礼日時:2004/04/17 15:19

M/BメーカーのHPに置いてますの御自身で検索して下さい(メーカー製PCの場合はPCメーカーのHPにあります)



BIOSの書き換えは危険が伴います(起動できなくなる可能性あり)

質問分のスキル(チップセットが同じでもメーカー毎異なる事を知らない御様子)から考えるともう少し勉強されてからの方が良いかと思いますよ

理由が無い限りBIOSの書き換え必要ないですけど・・・
    • good
    • 0

マザーボードメーカーのHPにアクセスして、該当するマザーボードの型番を選択して、必要なファイルをDLしてください。



このような質問をされているようでは、特に障害が出ていない限り、更新しなくても良いのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!