dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前にジャパネットで買った空気清浄機が壊れました。保証期間は過ぎてると思います
通販で購入した品物は、近所の電気屋さんとメーカーに出す場合はどちらが安いでしょうか?一番安く修理したいです。

A 回答 (5件)

うちも以前ジャパネットで購入した洗濯機が


故障した際ジャパネットに電話しましたが
メーカーに電話するように言われましたので
メーカーに直接電話した方が二度手間にならなくて
すみますよ!
    • good
    • 2

まずメーカーを確認しメーカーの指示に従って下さい。


ジャパネット仕様のロットで生産された物であれば、修理に応じられない場合も有ると聞きます。
    • good
    • 0

メーカーに持ち込み



近所の電気屋だと、手数料を取られますよ
    • good
    • 0

メーカに出すのが良いです。

電気屋さんに言っても修理はメーカに出しますから安くはなりません。
保証書に連絡先電話番号があると思いますので、そこに電話して下さい。
    • good
    • 2

近所の電気屋さんとメーカーに出す場合とでは、メーカーに直接依頼する場合には修理代のみ支払えばよいのですが、電気屋さんに依頼する場合には手数料がかかりますので、若干割増しになります。

しかし、付き合いが長いとか、近所関係で親しまれているという場合には、長いお付き合いですので電気屋さんでも構わないと思います。いずれにしましてもご自身の判断に任せます。ご参考に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!