dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エディオンでコーヒーミルの替え刃をメーカーから取り寄せてもらう事になりましたが、1週間から10日ほどかかると言われました。
Amazonや楽天だと、翌日や2~3日で発送ですが、どうしてエディオンだと、そんなに日にちがかかるのですか?メーカーなら在庫があると思うし、遅くても4日ぐらいで入荷すると思うのですが。
日にちの差は何ですか?メーカーも在庫が無くて、注文が入ってから製造するからですか?

質問者からの補足コメント

  • メリタ電動コーヒーミル セレクトグラインド
    MJ-518
    2年ぐらい前に購入

      補足日時:2019/06/18 09:33

A 回答 (2件)

よく知らないけど、メーカーから出荷するのに1個単位なんて普通ないから


他の便をうまく見つけるとか、後回しになってるんからなんじゃないの。

電機メーカーだと「サービスセンター」という別会社が補修部品の在庫を持ってて
1個単位で出すのは簡単だったりしますけどね。

そのコーヒーミルのメーカーが、どういうユーザサポートの体制なのか存じないので
何とも言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それで1週間から10日かかるんですね。やっと納得できました。

入荷の連絡が入るまで待ちます。

お礼日時:2019/06/18 11:03

直接、宅配便とかで取り寄せないからでしょう。

通常の仕入れルートがあるので、これを使うと「1週間から10日」ということになるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常の仕入れルート?が、よく分からないんですが、メーカーからエディオンまでは、3日もあれば十分届くと思うのですが、 、、違うんでしょうか?

お礼日時:2019/06/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!