アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiPhone5でLTEに7月に購入して以来ずっと繋がりません。
私の住んでる地域、凄い田舎なんですね。家から職場まで行ってもずっとLTEに繋がりません笑
唯一真夜中は繋がります笑
基本的にLTEに繋がらない理由として、auのiPhone5の周波数(バンド数)が住んでる地域と対応してないということが
有るんですか?

A 回答 (6件)

貴方のお使いの地域にLTEのアンテナが少ない


のでしょう。

*auのただの『5』は対応するLTEアンテナが少ないのです。
>人口カバー率の誤表記問題が公になり、騒がれました。
@詐欺も同然の問題です・・・。

*しかし新しい『5S』では対応するプラチナバンドLTE
のアンテナが一気に多くなり、ただの『5』に比べ約9倍の
エリアになりました。
これは『5』と『5S』の対応周波数の違いから起きた事です。
貴方のiPhoneが『5』ではなく『5S』だったら、その様な事は
起きなかった『かも』知れませんねぇ。

 
 
    • good
    • 0

auのiPhone5は一番つながりにくいLTEです。


今の5S、5cのプラチナバンドの物とは周波数帯がちがいます。基地局が極端に少ないんです。
これから増える見込みもありません。
ですから自分はさっさと5Sに換えました。5sでLTEが入らなかったことは地下街の奥だけでした。

この回答への補足

Dekomiro Utamaruさんの動画・ブログを参考にして、
SIMロック解除で使いたいと思います。

補足日時:2013/11/07 18:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、基地局が極端に少ないとは・・・
SIMカードを入れ替えて知り合いのしているように
5S端末のみ買い、入れ替えて使おうかな~。

回答ありがとうございました。
引き続き回答を待ちたいと思います。

お礼日時:2013/11/07 18:44

購入されたのは7月とのこと



その頃でしたら、iPhone5s/cが登場するという情報があちこちのニュースサイトで騒がれている時期でした。
DoCoMoからも出るだろうという、噂が流れていました。
ニュースに疎くとも、こう言う電子機器は一年サイクルでモデルチェンジを繰り返しており、iPhoneも例外ではないというのはわかったこと。
ちなみに、iPhone5は9月21日発売ね。

AUだけがひどいんじゃなくて、SoftBankも同じようにひどいんですけれどね(笑
SoftBankがiPad3を発売開始したときのこと。
4G対応と、でかでかと宣伝して売り出しちゃいました。
それを聞いた人は。LTEが使えるんだと思うでしょう?
でも、実際はLTEなんてこれっぽっちも使えませんでした(笑

だって、その頃のSoftBankの定義では、4G=LTEではなくて、SoftBankが使っている通信方式のことを4Gと呼んでいたのですから。
一応。iPad3自体はLTEは使えますよ。
でも、その周波数は日本では使えません。
詐欺もいいところですよね(笑

この回答への補足

うーん、ちょっと仰っている意味が分かりません・・・。

補足日時:2013/11/07 18:45
    • good
    • 0

私もiPhone5で田舎です


LTEなんか数えるほどしか繋がりません
もうスマホやめようか検討してるところです

au歴10年以上なんですが初めてだまされた感が・・
まだ分割が残っているので継続ですが
iPhone5なら諦めるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・au版iPhone5は外れってことでしたかー><
SIMロックを解除して入れ替えて使いたいですねぇ><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 18:46

KDDIが販売しているiPhone5は2Ghz帯のLTEしか利用出来ません


iPhone5SやiPhone5Cと対応しているバンドが一部異なります

KDDIがiPhone5で他のLTE端末と同じように、LTEエリアが使えると嘘の案内をしていたので、総務省から指導を受けております

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban0 …

真夜中などだと、利用者も少なくなり障害が少なくなるので、電波が遠くまで届くことはありえますので、深夜だけ届いているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/06 21:27

そのとおりです。


はい

だって、iPhone5のLTEはプラチナバンドに対応していないもの。
去年、iPhone5が出たときに、AUさんがLTEがつながりやすいですよと宣伝しました。
もちろん、嘘でした。
だって、今後、プラチナバンドの方に力を入れているのにiPhoneだけに基地局を増設するわけないでしょ。
それで、虚偽広告として総務省から勧告されています。

どうしてiPhone5なんかかっちゃったの?

iPhone5sならば、プラチナバンドを使えるのでLTEの通話エリアはむちゃくちゃ広くなっております。
今、iPhone5を5sにしようか悩んでます(笑
そうすると、iPhone6を買うとしても変えない状況になるので我慢してます。
だって、今度のは大きな画面のiPhoneか、ようやくNCFが導入されるなど、今までのiPhoneと違う可能性が高いのですから。

この回答への補足

いやいや、僕が買ったころにはiPhone5が最も最新のiPhoneシリーズだったからです(笑)
au番iPhone5のLTEがつながりにくいのはどこの地域でも同じなのですか?
僕の地域が田舎過ぎてつながらないのとばかり思っていました。

お礼:回答ありがとうございました。

引き続き回答待ちたいと思いますm(__)m

補足日時:2013/11/06 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!