電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分別が面倒です。

A 回答 (5件)

川崎市は、普通ごみ、廃プラやトレー、空缶空瓶ペットボトル電池、小型金属、新聞誌リサイクルペーパーと細かくはありません。


ただペットボトルと廃プラを区別が面倒なのでスーパーや生協などに出してます。
普通ごみに紙やペットボトルやトレー等が誤って入ったとしても持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 21:53

発展途上国とかどうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 21:53

新潟県佐渡市の、夫の実家では、ビン・缶以外は全部一緒だった気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 21:53

確か、多摩地区の稲城市にある焼却場がプラも燃やせるので、その近隣の府中市と狛江市?あと1市が分別が楽だと思いますが、ゴミは極力減らしていかないと温暖化が進んで将来世代が暑さに耐えられなくなってしまいます。



できるだけ、リサイクルできるペットボトルや缶、発泡スチロールトレイなどは分別して無駄なエネルギー消費を抑える努力をしていかないといけないと思います。

人間の便利な生活が温暖化をまねいているのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 21:53

知ってどうします?


楽な市,区に、住んでいる人は多くの地域を知らないので比べようが無いです
貴方の地域を先ずはハッキリさせないと判らない
回答の情報で、そこが私の地域より良いと仮定しましょう
お金を、出しても引っ越しますか?
市,区に是正活動をしますか?
どちらも物凄く労力を消費します
私の地区では、こうゆ状況でとコメントを添えれば
より良い回答が得られるでしょう
例えば自分の地域は朝ゴミを出し回収するのですが、九州の博多市の知人の家に泊まった時、なぜ夜にゴミ出して回収するの?と質問したら
夜は、カラスこないでしょ!
お~!なるのどね
まだ、自分の住んでる地区は網をちゃんとカバーするので問題になってないけど

何もしないので有れば、不満と悩みが増えるだけです
知らない方が良いでしょう
貴方の地区のレベルが判らないので
ゴミの分別が一番楽なのは、無人島としか答えようが無いです
その分、分別以上に労力が増えます
何もしないなら損して得とれ
活動するなら、貴方の地区の情報を教えて先ずはそこから初めましょう〆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!