アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優柔不断な彼氏の行動が理解出来ません。

私は彼より11才年上です。付き合って5年になります。
5年間1度も女性問題も起こさず関係も良好でした。しかし彼は職場で彼女を居る事を隠しています。理由は噂好きなおばさん達にあれこれ聞かれるのが面倒だからだそうです。
気分は悪いけれどまぁ仕方ないかと思っていました。
しかしつい先日会社の人達のはからいで派遣に来ている女の子を紹介されデートをすると言われました。
凄く揉めましたが仕方ないと思いデートに行くのは許しました。
しかしその後、気になって携帯をみてみると毎日の様にメールや電話をしているのが分かりました。
電話の内容は分かりませんがメールの内容は、お疲れ様です、風邪ひかないで下さい!!やまた遊んで下さい。などです。しかし毎日やり取りがありました。

私は激しく怒り彼女が居るって言ってよ!と言いました。しかし彼は「別に付き合う気はない、仕事上の付き合いだから。でも彼女が居るのは知られたくない」と訳の分からない事を言います。
「私と別れるつもり?」と言うと「別れる気はない。彼女が好きになったからって向こうに行く事もない。浮気ではない」と言い張ります。「じゃあどーいう気持ちでメールや電話してんのよ?私が平気だと思う?もし向こうから付き合いたいと言ってきたらどーするの?」と言うと「うん、ごめん。もし向こうから言われたら最終的には彼女が居るって伝えるかもしれない」と。

あまりに突然の事でしかも全く意味不明な言動、行動を繰り返す彼に今後どう接すればいいのか分かりません。

考えて・・悩んで・・睡眠も取れずご飯も喉を通りません。どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



10代後半、20代前半の頃に、12歳、11歳、8歳、6歳差の年上女性と
それほど長い期間ではないけど、付き合っていた、おじさんが
回答しますね。長い人で2年だったかな。

別に年上女性が特別に好きであったわけではなく、たまたまです。
でも、年上女性に求めていたものは、純愛ではなく、同じ年代の
女性にない、大人の女性の色気に魅力を感じていました。
目的はズバリいいますと、大人の女性とのセックスです。
そのころは、同時に同じくらいの女性とも関係を持っていたわけですが。

かなり年齢が離れている年上女性と、ずっと付き合っていきましょうなんてことは
最初から思ってないものです。いっときの止まり木的なものです。
最初から理解がある年上女性は、「私に興味がなくなったら、黙って去って
いってもいいのよ」と、いう女性もいるものです。

そういう年上女性は、かなり年下の男がいっときは自分のところにきても
ある期間が過ぎると、同じ年代ぐらいの女性のほうに行くことを
知っているからです。自分がみじめになりたくないから、ちゃんと
引き際というものを心得ているのですね。

そういう理解がある女性ばかりではなく、髪を振り乱し、ぎゃあぎゃあと
泣き叫び、逐一1日の行動を報告させられたり、あとをつけられたり
したこともあります。何も悪いことをしてなくとも、きちがいのような
嫉妬です。管理管理です。恋愛は対等なはずだけど、年上だからと
年下を管理下に置こうとする。
こういう女性にはヘキヘキで恐怖そのものです。
こういう状態では、毎日が楽しくないので、離れようとすると
ますます追いかけてくる。

長くなりましたが本題に入ります。

同じ会社のようですね。5年の付き合いだと書いてあります。
新卒ではいったして、2年後ぐらいに貴女と付き合ったとします。
貴女が自分たちの年齢を書かないものだから、おじさんが書きます。

彼23歳、貴女34歳。この頃は、まだいいのですよ。
楽しいと思いますよ、付き合いがね。

現在彼28歳、貴女は39歳。おじさんの想像だよ。
本当はこういう相談には、質問文に年齢を書いたほうがいいよ。

おじさんの若いときに限らず、若い男が11歳上の女性と
ずっとずっと、一緒に長く付き合っていこうなんて思ってないと
思うのですね。いっときのものなのですよ。しかし、貴女がたは
5年付き合った。とても長いほうだと思います。年下男と11歳上の
女性としてはね。もう頃合いなのですよ。

<しかし彼は職場で彼女を居る事を隠しています。

本気ではないからですよ。本気ではないから隠すのです。
おばさんたちに、あれこれ言われるのがイヤだからではないですよ。
ですから、彼の言葉を額面どおりに受け取らないことです。

<気になって携帯をみてみると毎日の様にメールや電話をしているのが分かりました。

その彼、その女性が気に入っているのですよ。11歳上の嫉妬深い女性より、いいのは
当たり前ではないですか。おじさんの若いころは、携帯がなかったですが
携帯をのぞくのは、尾行みたいなものだね。おじさんも、年上彼女と会わない日は
知り合いの人全部に電話をかけまくられましたけどね。普通の行為ではない。
こういうことをされると、ますます相手がイヤになってしまう。
携帯をのぞくのも同じですよ。心配はわかるのですが、すべて彼の行動をわかって
いたいというのは、管理なのですよ。

貴女がしていることは、彼を失いたくないばかりに、彼が貴女と離れたくなることを
しているわけです。逆効果ですよ。逆効果だとわかっていても、してしまうのですよね。
これも、おじさんにはわかります。

<彼は「別に付き合う気はない、仕事上の付き合いだから。でも彼女が居るのは知られたくない」
と訳の分からない事を言います。

貴女からすると訳がわからないことをいうのは、貴女がうるさいからですよ。
ここは彼偉いね。「もう君とはイヤだ」と言わないからね。おじさんの若いときであれば
ここは逃げないよ。「終わりにしましょう」と、いうよ。

貴女は質問文に、彼との会話のやりとりを書いていますが、こういうことは
どうでもいいような気がするよ。もっと大局的にみましょうよ。

28歳の男と39歳の女性が、貴女が彼を離したくなく独占したくとも
この関係は、ずっとずっと続くものではなく、終わりがくるのですよ。
相手の心まで、ずっと縛ることなどできないんだよ。

5年も続いたことを、善しとしましょうよ。
醜態をさらせばさらすほど、そして独占したい気持ちが強くなればなるほど
彼は貴女から離れていくと思いますよ。もう、そういう兆しが出ています。
11歳も下の男と付き合った年上女性の宿命みたいなものなんだよ。
貴女から巣立つ時期が近くなってきたのです。

固執すればするほど、貴女も惨めになると思います。
ここは辛くともイヤでも、彼の好きなようにさせてあげましょう。
繰り返して大変に申し訳ないけど、彼貴女に本気の時期があったかもしれないけど
それはいっときであって、5年も続けていたのは彼は無理をしていたと思います。
続いたのは、貴女が縛っていたからだと思いますよ。それで続いただけだと思います。

ここは男女とも同じでしょうが、結構年齢差がある付き合いの場合は
引き際を大事にしましょう。

長くなりました。貴女にわかってほしくて長く書きましたが
貴女からすると、「何さ、クソ爺」てなものだと思いますが。
それでもいいのです。無理を重ねても、ずっと続く関係だと思わないほうがいいということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず言いにくい事を沢山言って頂き感謝します。

そうです…最初から分かっていました。これは終わりのある恋愛だと。薄々感じていました。若い彼(彼26、私、37)を束縛してはいけないと。

でもご指摘通り全て管理したいと思っていたんですね。

もういい頃合いなんですよね、既に彼にはひどい事や重荷になる事を言ってしまいましたがこれ以上自分が惨めにならない為にも自由にしてあげたいと思います。

勇気がいる事でした…でもなんか吹っ切れました。

色々言って下さり本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 05:05

あなたが彼との将来を本気で考えているなら、どんどん引っ張って早くゴールインしたほうが良いです。



今は20歳年上妻なんて珍しくない時代ですから、遠慮なんかする必要ありませんよ。


あなたの中にも、まだ迷いがあるように思えます。

優柔不断なのはあなたのほうではないですか?


食事も喉に通らないほど落ち込んでる暇なんかないですよ。

とにかく行動しするしかありません。


入籍、同居に向かって、彼をどんどん引っ張る意志の強さはないのですか?

それが無ければ、誰とも結婚なんか出来ませんよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、彼との将来を考えなかったわけではありませんが重荷になりたくないと口に出せませんでした。

5年間一緒に居てくれた彼を自由にしてあげるのもひとつの愛情かなと思っています。

お礼日時:2013/11/07 06:08

彼は今回の女性以外にも、女性OKですよ、フリーですから!


っていうフリーアピールの一つとして、付き合いを公言していないと思います。
今後どストライクの女性と出逢ったら、フリーと思われた方がいいはずですから…

しかも今回、告白されたら彼女いるって言う"かもしれない"って…
今後その女性を気に入れば、付き合うかもしれないって事ですよね。

お2人の関係は誰が知っていますか?
だいたい、会社のおばちゃんから詮索されたくなくてフリーって言いますか?!
彼はあわよくば浮気しよう、もしくは乗り換えようって思ってると思います。
きちんと話すべきです。
何も問題ないなら、彼女がいる事を公言させるくらいしましょう。

この回答への補足

補足ですが…彼とはこの件に関して三度話し合っています。しかしいつも核心にせまる質問をすると黙り戦法です。。

彼女に少しでも好意があるなら自分でまいた種なんだからきちんと自分の口で別れたいって言ってよと言っても好意とかじゃないと言います。普通にクリスマスやお正月はどうする?と言ってきます。

本当に意味不明なんです。

補足日時:2013/11/07 04:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の事は地元の飲み友達や彼の学生時代の友人、先輩には彼女だと紹介しています。

やはりチャンスがあれば乗り替える位の気持ちで付き合ってるのですかね…。

男の人の気持ちが少し分かり助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/07 04:35

その女の子に「私の彼氏を誘惑しないで」と伝え、二度とこのような事が無いように彼とあなたの関係をオープンにしてしまいましょう。



いや、実際不味い状態だと思うよ
あなたと彼の関係を知っているのは当人の二人だけ
一方彼とその女の子の関係は会社公認

彼氏が女の子を選んでしまった後に
あなたが何を言っても誰も相手にしてくれない可能性があるよ
(ま、メールとか写真とか証拠があるかもしれんけど昔の関係とか言い逃れられてしまうかもしれんしのー)

ただ今回、女の子とデートしたことで噂好きなおばさん達にあれこれ聞かれる面倒な事態は避けようがないことになったのですから逆にあなたの事をオープンにしても何も問題は無い事になったのではないかと思います。

5年も付き合った彼氏を横から入ってきた若い女にさらわれたくないでしょ。
さっさと動いた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…私が何を言っても今更彼女が居ると言えないしか言わないのでラチがあきません。

こんなに私が悩んでるのに何も知らないとはいえ2人でいる間に何度も来るメールにうんざりしています。
ただ…彼の承諾なくして彼女に勝手に連絡をしてもいいのかどうか迷ってしまいます。彼女も何も聞かされていない被害者だと思うからです。

お礼日時:2013/11/07 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!