人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

息子が飼っているザリガニが、夕方から行方不明になっています。

お昼前に餌をあげたそうですが、その際、水槽にふたをするのを忘れたらしく、夕方見たらいなくなっていました・・・。
家中一生懸命探しているのですが、どこにいるのか見当がつきません。

どなたか、ザリガニが好みそうな場所や捕獲方法の妙案を伝授してください!
このままだと今晩眠れません(笑)。

A 回答 (5件)

「家中」ということは水槽は家の中に置いてあったのでしょうか?

それでしたら水槽の置いてあった台の下など、暗いところ、ものかげ、部屋の隅のほうを探してみて下さい。
    • 0

あー、あいつはちょっと不気味ですね。

正直言うとちょっとこわいですね。
もし死んでしまったら臭いですし困りましたね…。

私、思ったのですがもしフローリング移動中なら
「音」がしないですかね?カサコソみたく…。
試しに音の出る物を消して部屋の中の音に
集中してみたらどうでしょう?

皆さんが仰るとおり暗く狭い場所にいそうですよね。
冷蔵庫の脇とか下、洗濯機まわりなんて
どうですか?見つかる事をお祈りします。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

皆様、様々なアドバイスをありがとうございました。
失踪していたザリガニ太郎(命名・息子)ですが、今し方ゴミ箱の中から救出されました。

皆様のアドバイス通り、暗いところ(?)にいましたが、なぜゴミ箱の中には入れたのかは謎のままです・・・。
飛んだのかな、びょ~んって(笑)。

とにかく、これで安心できました。
ありがとうございました!

娘の学校でザリガニが逃亡した時は、下駄箱のそばの、スノコの陰で発見されたそうです。

玄関の靴の中なども、捜索範囲に入れてみて下さい。

見つかるといいですね。
    • 0

もしにげたのならば、机の後ろやタンスの後ろ、

何かのちょっとした隙間にいる可能性があるかも・・・

見つけて、ゆっくりと寝てください(笑)
    • 1

逃げたんでしょうか。

ネコさんがお持ち帰りになったということはないですか?(笑)
    • 0