【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

当方60歳代の老年夫婦です。

11月後半から12月初めにかけて、10日間前後の旅行を計画中です。自由旅行を考えています。
  故宮以外名所を知りません。割とのんびりと食事(台湾名物)、温泉、名所めぐり(故宮を含む)をと思っています。ついてはどのようなスケジュールで周遊するのが ベストでしょうか?台北だけでなく高雄とか是非スケジュールの中に入れておくべきところをご紹介いただければ幸甚です。資料をみていると台南、台中などもありどうしたもんかと悩んでいます。名所は景色の良いところ、有名なところを選択したいと思っているのですが。    よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

書き込みありがとうございました。

そういうことでしたらご自分の行きたい名所を示して、ここに行きたい!ここで食事をしたい!ホテルはこんなところが良い!と旅行会社に言ってください。日本の旅行会社でも良いですし、現地の旅行会社でも良いです。台湾の場合、日本語のできるスタッフがわんさかいますし、日本人向けの旅行手配を専門に取り扱っている旅行会社がありますから。物価は日本の半分程度。
 台北へのフライト予定と、帰国便を伝えたらそれでお任せですね。

ただし手配をしてもらうだけですから、自力である程度は(買い物など)行動しましょう。日本とは若干違った意味の漢字と、日本語のかなり通じる中華民国ですから、大丈夫でしょう。
 希望は、日本出発前に旅行会社へはっきり伝えましょう。また、台北など日本の旅行会社が事務所を開設しています。最初の宿泊地は台北とし、日本の旅行会社の現地事務所、何ヶ所かを訪問し、ミニツアーなど参加されるのもいいと思います。
 10日間程度でしたら、十分時間が取れると思いますので、時計回りでも反時計回りでもガイドブックを見ながら、お2人で予定を組まれたらいいと思います。手配は旅行会社に!

では、よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

台湾の事情ご説明ありがとうございました。台北で1日つぶし旅行会社と相談する方法に興味を持ちました。行きたいところをピックアップし旅程は現地相談ということで計画しようと思います。 御礼まで。

申し訳ありませんが、質問者様がどの程度スキルをお持ちか分からないので、解答のしようがないのです。

たとえばお二人で海外経験がどのくらいあるのか?とか。中華民国は気候の面でも極寒のシベリアやアラスカのようなこともなく、お勧めできますが。。。海外は2ケタ行かれていますか?
 行かれているのでしたら、台北~高雄~台北と陸路、旅行されることをお勧めしますが、あまり海外に行かれていないのでしたら、現地旅行会社なり国内旅行会社に最低限度の手配をお願いされてはどうでしょうか?質問文を読ませていただいた雰囲気から、そう思いました。
 私自身、質問者様を存じ上げないので、これ以上のアドバイスはできないのです。ごめんなさい。

この回答への補足

nakao7405様
 早速のご回答ありがとうございます。又漠としたご質問内容で申し訳ありませんでした。反省しています。当方二けたとまではいきませんが、ヨーロッパ、中国、韓国、ニュージランド等10か国弱程旅行していますがほとんどパックツアーで自由旅行はシンガポールが初めてで今回が2回目です。シンガポールは一つのホテルを拠点として名所を見学するという事で割と容易でした。台北~高雄~台北との陸路でホテルは一つの拠点で二泊の3拠点(台北は行きと帰りで2拠点として4泊)の計10泊と言った設定ですと台北以外は何処に拠点を置くと良いでしょうか?どこかの拠点で2拠点(含む台北の1拠点)は温泉ホテルが良いと思っています。各拠点で必ず見に行くべきとご推薦できる名所をご教示いただくと良いのですが?又拠点間の交通手段をご教示いただくと幸甚です。各拠点で2泊としたのはのんびり旅をしたいと思っての事です。ですので拠点を減らし3泊の拠点があってもかまいません。計10泊が目安と思っています。
 勝手なお願いで恐縮ですがアドバイスよろしくお願い申し上げます。

• 0