性格悪い人が優勝

ワーキングホリデーで日本に来ているフランス人の彼女ができました。
彼女は日本人と交際するのは初めてです。私も欧州の女性との交際は初めてです。恋愛経験自体はお互いそれなりにあると思います。会話は英語です。フランス語は勉強を始めたばかりです…。
あまり共通の話題がないのでBSで放映しているフランスのニュースの話ばかりしてます。時事ネタの話ばかりになっている気がしますが、話題として正しいのかは良くわかりません。

1)フランス女性との付き合い方について注意することは何かありますか?
純粋なコーカソイドかはわかりませんが見た目は白人でカトリックです。

2)私はフランスだとパリにだけ行ったことがあるのですが、フランスのカントリーサイドの人はパリのことあまり好ましく思っていないのでしょうか?
パリの話してもあまり良い反応ではなかったので。彼女はグレノーブル地方の山間部出身の詳しく書くと特定されてしまいそうな程小さい街出身です。

3)彼女とはまだプラトニックな関係です。
陰毛、腋毛は処理した方が良いのでしょうか?腋毛は判りますが陰毛に関してどこからどこまで処理するのかが良く判りません。アジア人が剃ったら白人と違って多分チクチクすると思いますが、欧州のアジア人は剃ってるのでしょうか。あとスネ毛とか。出来るだけ彼女に合わせようと考えていますが。

A 回答 (4件)

1) 日本に来ているくらいの人だから覚悟できている筈ですから、こちらも日本人らしくて良いと思います。

個人差が勿論あると思いますが日本人一般よりは意志がはっきりしていて理屈が通っている方が一般的だと思います。

2)ご存じのとおりパリというのは比較的小さくて山手線内側位の規模です。東京=首都圏というのと同列ではなくて、港区、中央区、新宿区位ですから、我々が(東京)というより(青山)(六本木)に住んで居るというイメージだと思います。
人口は半分ですが国土は5角形で日本より山岳部少ないから広々している雰囲気なので、GAP感は、長野や山梨の人に(青山)とかいう雰囲気だと思います。

3)好みだと思います。ドイツ人とか剃っている人多かったです。そういうのは普通に聞いて構わない合理的実際的な国民性だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。今まで付き合ってきた日本の女性とは明らかに違いますね。
確かに私も海外で日本の地方都市の話されても困ります。相手が楽しんでたら無下にもできませんし。
ドイツ人は剃る人が多いんですね。サッカーの香川がドイツのドルトムント時代に剃ったという話を聞いていたので剃るものなのかと思っていました。
陰毛については話し合ってみます。切り出し方がちょっと難しいですがw

No.2です。

無駄毛ってそういうレベルの話ですか。確かにヨーロッパのスポーツ選手は衛生面?とか動き易さの観点から処理するという話は聞いたことあります。

ただ、ヨーロッパで女性にモテモテの有名人を考えると・・・やはり「ツルツルスベスベ」というのは全然違うと思います。Robbie Williamsなんてその典型ですが、胸毛も腋毛もびっしりで毛深くてモッサイ印象。
 ※最近は結婚もして多少女性人気は落ち着きましたが、これでも10年以上に渡って英国で「抱かれたい男no.1」だったんですよ。今でも国民的スターの1人だと思います。↓
https://www.google.co.jp/search?q=Robbie+William …
ただ、米国でモテている多くの有名人はそこまで毛深いイメージはありませんので、ヨーロッパと多少趣味の違いはあるかもしれません。
個人的には、フランスも英国同様かそれ以上に、モッサイ男がモテるんじゃないかなと思います。勿論、日本人女性も男性の好みは色々なのと同じで、その彼女がどうかまではわかりません。でもあんまり不用意なことはせず、1人の日本人男性として自然なところから入っていった方がいいと思いますよ。日本人と付き合うような女性って、結局「日本人男性的」なのが少なからず好きなんだと思いますので・・。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます

シャワールームでチームメイトに頼むから剃ってくれって言われたって読みましたけど、スポーツ選手の話なのかもしれませんね。

フランス人という枠組を取っ払って変に格好付けずにありのままに自然に接すれば良いと思います。

彼女の事だけを見てあげればいいのではないかと思います。あなたと同じで陰毛を剃るのは少し抵抗がありますね。スネ毛も剃れば濃くなると思うし彼女のスタイルとか好みも解らないし直接聞いてみるのはどうでしょうか?
もし剃ってくれと言われたら電気髭剃りかバリカンで剃るのが安全じゃない!
カミソリとかで失敗して切って血でも出たら染みて痛そうだからやめた方が良いかもしれないね
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ…。 恥ずかしくて温泉行けなくなっちゃいますしね…。

フランス人でもなんでもないので気が引けますが、わかる点だけでも。

パリに住んだ人or住んだことがある人ではないのですよね。ならやはりパリの話は的外れだと思います。
日本人だって、地方に住んでる人が東京の話なんてされても何にもわかりませんよね。興味すら無いかも。ヨーロッパは日本以上に各地域意識が強いので、なおさらかもしれません。するなら「パリの話」ではなくせめて「フランスの話」くらいにした方がいいかもしれません。

毛の処理を真っ先に考えたのはなぜですか? というのも、ヨーロッパでは無駄毛(この言い方も変なのですが)については、セクシーさや男性的魅力に繋がる要素ではあっても、無駄なものとは思われない・・・というのは日本でも結構知られていると思うのですが。女性だって脇毛剃らない人多いんですよね。
suzukisatouさんが例え日本人で毛深い方ではあっても、少なくともフランスでモテるような男性ほど毛深い訳ではないと思いますよ。

外国人同士が交際する場合、結局お互いの国民性をありのまま表現しつつ、かつ尊重し合うしか無いと思います。だってどうやったって、「日本人」と「フランス人」なのですから。例え外国人同士として価値観的に合わない点が山程あったとしても物怖じせずに、まずは「日本人」として自己表現し、接することです。
相手だって「日本人」であるsuzukisatouさんを望んで交際してるのですよ。「日本人ってもっと日本的な独特な感覚があるかと思ったけど、意外と意外性無いのね」となるとかえってつまんないと思います。suzukisatouさんだって、彼女に「日本人と殆ど同じ常識・感覚」を期待して交際する訳では無いでしょう? もっと堂々と「日本ではこれが正しいんだよ」という風に見せた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

主には彼女の故郷の話を聞いていますが、パリの反応が思いの他良くなかったので少し気になりました。今後気をつけます。私も旅行で訪れただけなので話が浅くて退屈だったのかもしれませんしねw
陰毛の剃毛に関してはサッカーの本田や香川の話が大きいです。彼らが所属した国はオランダ、ロシア、ドイツ、イギリスなのでフランスは関係ないかもしれないですね。

日本らしさですか… 少し難しいですが考慮します。