アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VALUESTAR VW770MG
Smartvisionを起動しようとすると、Media Centerは動作を停止しましたとなり起動できません。
ネット上でいろいろと調べてためしてみたのですが、変わらなかったためアンインストールをしてもう一度再インストールすることにきめました。
ソフトインストーラーから削除を行ったのですが、インストール/アンインストールが終了しました。となるが完了していないソフトウェアの欄にSmartVisionが残ってしまいます。ソフトインストーラ上でもまだ削除のボタンがあるためもう一度行おうとすると指定されたソフトウェアはアンインストール済みです。と表示されてしまいます。
結局これにより再インストールもできず起動も出来ずと八方塞がりです。
どなたかパソコンの詳しい方、助言の方お願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールできるみたいですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記の方法で削除できない場合は、こちらのツール(強制アンインストール)で
http://www.gigafree.net/system/install/revounins …
http://jp.iobit.com/free/iou.html

参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://okwave.jp/qa/q4172630.html

この回答への補足

再インストールが可能となり、行ったところ途中で「最新レジストリのコピー元のフォルダがありません」と表示されました。インストールは無事終えたようですが、やはり動作を停止しましたとなってしまい、起動できません。どうしたらいいのでしょう??

補足日時:2013/11/09 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上記方法でアンインストール、再インストール可能でした。
しかし、さらに難題にぶちあたり・・・パソコンって本当意味がわからないです(;_;)

お礼日時:2013/11/09 19:31

アンインストールはコントロールパネルから?


それとも強制アンインストール?

もう一度削除 ⇒ PC再起動 ⇒ インストールしてみてください。

それでも上手くいかない場合は、システムの復元を利用してみられてはいかがでしょう。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

復元後にも「Media Center は動作を停止しました」 とメッセージが表示されるなら
下記 URLの「Fit it」を実行し、問題が修正できるかを確認してください。
http://support.microsoft.com/kb/947464/ja

この回答への補足

コントロ-ルパネルから削除しました。
復元もしてみましたが、復元の完了ができないと言われ、Fit Itも利用させてもらいましたが使い方が悪いのか今回該当するような項目が見当たらずで・・・いろいろアドバイス頂いたのにすいません。

補足日時:2013/11/09 22:21
    • good
    • 1

>復元もしてみましたが、復元の完了ができないと言われ


その場合はセキュリティソフトが邪魔しているのかもしれません。

セキュリティソフトの全ての機能を無効にし、システムの復元を実行してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみましたが、やはりダメでした。そもそも復元ポイントも今日の日付になっておりSmartVisionが使用できなかったのはそれよりもすこし前になるので復元してもダメだったかもしれません。
もう少し格闘してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 23:12

私も同様の症状(Media Center が起動しない)があり、以下の方法で解決しましたので、


ご報告します。

「Windows Media Center の初期化」

スタートメニュー → コントロールパネル → プログラム → windowsの機能の有効化または無効化 → 「メディア機能」の中の「Windows Media Center」のチェックを外す → OKクリック → 再起動 → C:\ProgramData\Microsoft\eHome を削除する → 同じ手順で逆に「Windows Media Center」のチェックを入れる → Media Center を起動する


お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!