プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつかの質問を参照しましてもできなかったので質問させていただきます。

winlogon.exe アプリケーションエラー

"0x77bf20bd"の命令が"0x43434646"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください
プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください


と、表示されます。何を選択しても再起動され、再び起動と同時にこのメッセージが表示されます。
過去にも何度か、これと類似したエラーメッセージが表示されましたが、キャンセルすると終了されました。
これはどのように解決したらよろしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

セーフモードで立ち上がりますか?



セーフモードでの起動の仕方は以下
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

とりあえず、セーフモードで立ち上がったら、ディスクのチェックをかけましょう。
以下などが参考になるでしょう。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

とりあえずこれはまず初期対応です。
これで状況が改善すれば一応OKで、なんとかならなかったら次の手段を考える事になります。
    • good
    • 0

1.windowsのどこかが壊れている


2.何かのアプリケーションがうまく動いていない。
3.ウィルスかスパイウェアに感染していてそれが悪さをしている。

怪しいのは2と3。

2に関しては正規にインストールしたプログラムならばアップデートをしたり、アンインストールをすれば解決できる。
3だとなかなかやっかいです。とりあえずアンチウィルスソフトでスキャンしてみた後に
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050629 …
http://okwave.jp/oshiete.php3?c=684
を参照してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!