電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)スタートメニューから何かプログラム(ソフト)を起動すると普通は起動したソフトがアクティブになると思いますが、他にソフトが起動しているとアクティブになりません。

例:IEでブラウジング中に電卓を起動。
普通は電卓が最前面にくるが、私の環境ではブラウザの裏にいってしまう。
その為、何か起動する度にタスクバーをクリックしてアクティブにする必要がある。

(2)ウィンドバーをクリックすると最大化してしまう。(ソフトによる)
ウィンドバーをクリックすると最大化してしまう為、ウィンドウの移動ができない(右クリックから移動を選択すれば移動できますがメンドクサイ。。。)

エクスプローラなどは普通にウィンドバーをクリック&ドロップで移動できるのですが、ワード、エクセル、VB、スカイプなどはウィンドバーをクリックすると最大化してしまい移動できません。

この二つを直す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

> この二つを直す方法を教えてください。

Win7デフォルト状態ではそのような現象にはなりませんので、
Shellを操作するようなカスタマイズ ツールをインストールして使用している、
ということはありませんか。
ツールを使っているのならば使用を止めて(アンインストールして)様子をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々TOOL使っているので、一度落として試してみます。
ありがとうございました。