電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、
旧型エスティマのヘッドライトの中のフォグを変えたいのですがカバーの中に黄色のカバーがあり、どうしても黄色の光りになってしまいます。
このカバーを外してクリアな色にしたいのですが中の黄色カバーを外すにはどうしたら良いのでしょうか?
どなたかやった事がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に取り外しができるような構造(ライトアッセンブリーを分解できる構造)になっていませんので、どうしてもというのであれば壊すことを覚悟で行うしかないでしょう。

レンズ部分とボディーの部分は接着剤で固定されているはずですの、レンズを傷つけないように接着剤をはがし(至難の業)取り除くしかなないでしょう。

もともとフォッグランプとしてのレンズカットがなされていますので、白色光にしてもドライビングランプのような照明効果は得られませんし、フォッグランプとしては白色光よりも波長の長い黄色のほうが有利です。実用を考えるのであれば無意味でしょう。ファッション性?であれば話は別ですが、私の知識の範疇からは外れますので、質問の趣旨がそれに当該するのであれば読み飛ばしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり分解して取り外すしかないのですね。
前に一度他の車種のライトを分解した事があるので今回も頑張ってみようと思います。
でもお湯に付けてちまちまやらないといけないからコーキング材取り除くのに2時間位掛かるんですよね。。。