性格いい人が優勝

絶対に結婚はしたいです。
仕事に情熱を注ぐようなキャリアウーマンじゃないし、情熱を注げるような趣味も無いし。
平日の夜や休日は、一人ぼっちの部屋でドラマや映画やネットで時間を潰すような生活です。

両親にも結婚は望まれています。
出産もまだ諦めてないし、できれば女の子が欲しいです。

でも、絶対結婚はしたいけど、愛し合えるような男性とじゃないと、幸せになれないとも感じています。
それは、アラフォーのわたしにはとても、難しい結婚条件です。
理由は、わたしがどうしても、ルックスから恋愛にはいってしまうからです。

こんなわたしが、どうしたら絶対結婚できるでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

恋愛せずに結婚すりゃいいだけじゃね?


優先順位ぐらい自分でつけなよ。
40目前のいい大人がする言い訳じゃないよ。
    • good
    • 45

絶対結婚したいなら妥協するしかないと思います。

妥協したくないなら独身で暮らすのも悪くないと思います。
    • good
    • 21

38歳の私とお見合いしてほしいくらいです。


私もあなたと同じような気持ち持ってます・・・。

んで、なかなかお相手が見つかりません・・・。

もし「絶対結婚」が優先ならなにかしらの
妥協が必要な気がします。
結婚が優先ならそれは悪いことではないでしょう。
100%な人ってなかなか現れません。
恋したらあばたもえくぼですけどね。
そして最初は妥協と思ってたものでも
ふたりで生きていくうちに、
いずれそんなことは妥協じゃなかったと
思える日がくるかもしれませんよ。
    • good
    • 25

結婚=妥協です。


ルックスもある程度妥協するしかないです。(※結婚できる範囲で)
「合言葉6969」で検索してみてはどうですか?
    • good
    • 12

貴方はいままで人を好きになったことありますか?もちろん有りますよね。

そして今、独身の貴方が居ます。それが現実。ただ、子供が居なくても結婚しなくても、貴方は貴方。そして、家庭が有っても独りでも、人間はみんなどんなに長生きしても100才位で死にます。1億円持っていても家族が居ても自殺する人は居ます。私が言いたいのは、「結婚しなくても子供居なくてもべつにいいかぁ」と思えれば幸せなんじゃないかな、ということです。歳を取っても結婚の可能性はあり、子供を持つ可能性は低くなり、結果的にそういうシナリオになった人生がダメだということは全くないんですよね。結論を言うと、貴方が絶対結婚できる方法なんて誰も知らないし、私はそういう悩みを持つ貴方が良い人と結婚できるとは到底思えないんです。前述のように「結婚なんていつでもいいや。子供もできなければそれも運命」と考えて居る方が男性は近づきやすいですし、成り行きに任せて人生を送った方が人生は意外にうまくまわり、楽しいと思うんです。貴方の納得できそうにない回答で恐縮ですが。
    • good
    • 23

35歳既婚女性です


この間2人目を出産しました

子どもが欲しいなら、妥協してもらってくれる方の所に行って下さい
もう時間がないですよ
私は20代で結婚しましたが、子どもはうみたくなかった
31歳の時に何故か欲しくなり、急いでニンカツしました
31歳から本当に焦りましたが、焦って良かったです
可愛い2人の子どもに恵まれました
ふたりとも男の子どもです

37歳今すぐ結婚して子作りしても、妊娠するかどうか、厳しい年齢ですよ
でも出来る人も多いし、やって諦めたほうがいいと思います
    • good
    • 13

37歳で、ルックスから恋愛ができるなんて、なんて素晴らしいのでしょう。



でも、本当の問題は、
ルックスから恋愛が素直にできればいいのですけど、
現実は、
ルックス以外の部分が原因で恋愛が成就できないと思います。

ルックスがいい男性に、
猛アピールしていますか?
好き!と直接言っていますか?
ルックス以外に条件があったりしませんか?

ある人は言っていました。
私のタイプはイケメン。
イケメンでさえあればいい。
金が無くても、浮気をしようとも、国籍がどこであろうとも、イケメンであればいい。
という女性がいました。
そして、かなり年下の男性に猛アピールしてゲットしていました。

そのくらいの覚悟が必要かと思います。
    • good
    • 8

はじめまして。



人それぞれ譲れないという条件はあると思いますが、その条件も中身ではなく外側にこだわる人の共通点は、夢見る夢子ちゃんという方が多いように感じます。

そうなる要因があるとは思うのですが、両親との関係だったりすることも多いように思うのですが、何か心当たりなどないでしょうか?

もし要因はあるにせよ、要因を認識して自己を見つめて自分の器を把握し、現実の自分像を客観的に見れないと夢見るおばさんになるのは早いですよ。

仮に結婚できたとしても、長続きしない可能性も大きくなりますから、目先にとらわれず、相手に求める事柄に見合うかどうかの自己認識・自分作りが先決かと思われます。

あくまで、個人的な見解ではありますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

結婚っていい事も悪い事もあります。


子育てっていい時もしんどい時もあります。
ビジュアルはどんな美男美女も形が変わります。
ハゲデブシワメタボ
高血圧更年期障害糖尿病

話す事は年金と病気とお墓の事
そのうち孫ができてGGとBABA

でもずっと一緒にいるんです。

それがダメなら
途中でX一ですね。

それが結婚です。
    • good
    • 5

「結婚」がしたくてそれに当てはまる人を探してる、てことでしょうか。


私もアラフォーでシングルですが
昔から子供欲しい願望がなかったので、
世間が当たり前のように言う焦る気持ちは昔も今もありません。
開き直り、と言われたらそうかもしれませんが
私は ひとりで生きてゆく覚悟もない 腹をくくれない人の方が
いい歳をしてひとり…より恥ずかしいと思っています。

あなたの言う通り、35過ぎると
周りに魅かれる人が居たとしても、ほぼ既婚者ですから
どうしても子供が欲しい!なら婚活が悪いなんて思いませんけど
あれもこれもなんて ムシがいいと思いますよ。

この人を幸せにしたい!と思ってする結婚なら
私だって 今からでもしたいくらいですが
普通に恋愛はしてきても
そこまでの人に 未だに出逢えませんでしたからひとりでいます。
結婚さえすれば幸せになれる、してもらえる、て心持ちなら どうなんでしょうか
人それぞれですから
あなたの人生に関わらない人間が何を言ったところで、
何も思わないでしょうが…
あなたが本当に望むことは何なのか どうゆう人なのか考えてみてはどうですか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!