いちばん失敗した人決定戦

絶対に結婚はしたいです。
仕事に情熱を注ぐようなキャリアウーマンじゃないし、情熱を注げるような趣味も無いし。
平日の夜や休日は、一人ぼっちの部屋でドラマや映画やネットで時間を潰すような生活です。

両親にも結婚は望まれています。
出産もまだ諦めてないし、できれば女の子が欲しいです。

でも、絶対結婚はしたいけど、愛し合えるような男性とじゃないと、幸せになれないとも感じています。
それは、アラフォーのわたしにはとても、難しい結婚条件です。
理由は、わたしがどうしても、ルックスから恋愛にはいってしまうからです。

こんなわたしが、どうしたら絶対結婚できるでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

結婚に夢を託し過ぎていませんか?

結婚は、それ自体は、いいものでも悪いものでもありませんが、「いい結婚」「悪い結婚」はあります。
どのような結婚をするかは、努力以外に「運」も重要です。
時には、「運」が大きくものを言う・・・。
結婚して幸せになる人もいれば、地獄を見る人もいる・・・。
そんなものです。

僕は、未婚ですが、「変な女と結婚するくらいなら、一生、一人がいい」と思っています。
これからも、そういう考えで生きていくでしょう。
現在、独身で、特に困るようなことは、ありません。
子どもは大好きで、幼稚園くらいの女の子を見ると、「かわいいなぁ・・・」とは思いますが、妥協して意に染まない女性と結婚する気はないので、諦めています。
    • 1

妥協することですかね…

例えば
10ある条件を8に減らすとか…

身長や年収
初婚か再婚なのか
再婚の場合は子供がいる・いない
など条件を減らす

そうすれば
少しでも可能性は広がります
    • 1

30代以降は結婚=生殖です。

愛だの恋だのは20代で卒業していないから今の状況があるのでは?

生殖に有利な男性を選べばいいんですよ。

愛は後から必ず付いてきます。
    • 0

愛し合えるとか、ルックスにこだわるとか、いい歳して下らんことを言っていてはいけません。

あなたのような頭でっかちの女は、一度セックスをしてみたらいい。セックスの快感がそう言う頭でっかちを壊してくれるでしょう。結婚もうまく行くでしょう。可愛い女の子も生まれるでしょう。男女にとって一番大切なことはセックスです。それさえうまく行けば、後は万々歳です。分かりましたか。
    • 0

絶対結婚することを優先するのか、ある程度条件を緩和して見つかった相手と結婚するのか、それをまず決めましょう。

ご承知の通り、両方は無理です。(条件的にほぼ完全に納得できる相手と、絶対に結婚するという2つ)

結婚とは、ある意味では契約なので、両者の希望する条件が合致せねばなりません。

出産は諦めていない、とのことですが、子供を希望する男性は、残念ながら三十代後半を選ぶ可能性はほぼ無いに等しいでしょう。
まずここがかなりハードルとしては高い。

やはりこの条件は外さないと厳しいと思います。

そして、ルックスが相手に求める条件としては優先順位が高い、とのことですが、ルックスの高い男性は一般的に周囲の女性からの需要も高いので、通常の男性よりもかなり競争率が上がるでしょう。

そして好ルックスの男性は、いわゆる婚活市場にはほとんど出てこないでしょうから、普段の生活の中や、知り合いを通じた紹介などで見つけ出すこととなるでしょう。
これまた困難。

仮に紹介があったとしても、イケメンだけど、浪費癖や女癖が悪いとか、収入がいまいちだとか、貯金がほとんどないとか、性格がひどいだとか、なにかしら瑕疵がある、それらの複合かもしれません。そういう物件のはずです。
そうでないなら、とっくのとうに売約済みになっているからです。
ルックスだけは譲れない条件として、その他の項目はすべて不問とするか。

冒頭に書いた通り、スタンスを明確化しましょう。
    • 2

まず、焦らないこと!結婚がうまくいってもバツがついては意味がないし時間も無駄です。

理想を追い求めてもいいけれど、無理でない範囲なら接点を持ってデートを重ねてみる。
いい男はもう既婚者という人も多いけれど見落としている男性も絶対にいますから!
失恋の度に落ち込まない、次次に出逢いを求める行動をおこし、発展をさせる。
経済的によくてルックスもドストライクだとしても、楽しくない相手や、なんか違うといった直感が働けば
しがみつかないでまた次を探す。
相手を求めるのと同時に、自分自身のルックスも磨きつつ料理など身につける。
いつ結婚して子供ができても大丈夫な状態に精神的にも経済的にも持っていく。
あまり結婚に焦りがっつくと男性は逃げてしまいますから、どっしりと恋愛を楽しもー!ぐらいの
女子観でいたほうがいいと思います!
    • 0

結婚というのは、依存するだけではだめです。

余程容姿に恵まれている場合は別として、一般的には、「相手の収入に生活を全面的に依存し、できれば専業主婦になって今よりはましな生活を送りたい」なんて考えの女性はまず敬遠されます。
 ルックスから入るのも結構ですが、あなたにつりあう年齢でイケメン独身者はほとんどいない(いても大抵は離婚経験者)ということは認識した方がいいです。
    • 2

出会いの幅は多いほうがいいので、一社に絞らず、数社の結婚相談所とかに登録してみるのがいいと

思います。お金かかるけど、仕方ないです。結婚への一番の近道かなと。

あなたが容姿に少しでも自信がおありなら、タウン誌などに掲載されているお見合いパーティにもどんどん参加してみては??

うまくいくこと祈ってます!!
    • 2