アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽データーショップ(www.music-eclub.com)
から楽譜のダウンロード(有料)しましたが、
解凍のあと、”このファイルは開けません”の表示が
でて、ダウンロードが上手く出来ません。
ファイルが開けないのは、何が問題なのでしょうか。
この音楽データーショップから楽譜のダウンロードを
利用されている方、どうしたらよいかアドバイスを
お願いします。
ダウンロードが出来る有効期間が、3日間しかない
ので、急いでいます。
同じ曲を2回ダウンロード(2曲分課金された)
して、2回とも失敗しました。

A 回答 (1件)

単に、その楽譜データを開くためのソフトをインストールしていないということではありませんか?


参考URLをもう一度よく見てください。
「PrinTectビューア」と「Acrobat Reader」、ちゃんとインストールしていますか?
「ダウンロード」しただけではダメですよ。
ちゃんと「インストール」までしないと。

特にAcrobat Readerは、最新のVer.6ではダメだそうです。
一つ前のVer.5がいいそうです。

もし、上記全てきちんと準備済みならごめんなさい。

参考URL:http://download.music-eclub.com/printect/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumataro_ さま
早速のご回答ありがとうございます。
「PrinTectビューア」と「Acrobat Reader」を
インストールしまして、
楽譜を開くことができました。
本当にありがとうございました。
他のショップでは、何もインストールしないでも
今まで、ダウンロードに成功していましたので、
新たに、インストールすることに気づきませんでした。
課金された分が無駄にならなくてすみました。

お礼日時:2004/04/18 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!