アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

露骨なネクラ回答ならまだマシです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8056973.html

昔あった「お気の毒な」おじさんからの
執拗な陰湿回答も然りですが、
バカ運営が中途半端な一部削除や
編集を行ったのをいいことに、
わざと閲覧者の誤認を誘導する
後出しジャンケンのような
悲惨な回答をつける陰湿な輩もいました。

ネガティブ思考が必ずしも悪いとはいいません。
しがらみのない新しいものを作るために、
時に破壊は必要なのと一緒です。
マイナス思考の一部から生み出される破壊的思考は、
新しいものを作るためのブレイクスルーとなり得ます。
すなわち、代替となる創造エネルギーを伴えば、
良い意味での原動力になることがあります。
(某政治家の何とかをぶっ壊すと同じで。)

しかし、代替案を用意する気が毛頭ない、
ただ単に他人の精神的原動力を破壊するだけの言動は、
すなわち、代償となる建設的発想のない破壊的発想は、
もはや害悪でしかありません。

読むだけでものすごく精神的に疲労し、
実生活まで前向きな気持ちが後ろ向きになります。

自分の質問にそのような回答がついたとき、
あなたはどのように対処しますか?

A 回答 (4件)

どうもしません。

放置します。
    • good
    • 0

>代償のない破壊的思考だけの陰険な回答がついたら?


自分の質問にそのような回答がついたとき、
あなたはどのように対処しますか?

     ↓
相手(回答内容・付き纏い度<ストーカー的要素>)にもよると思いますが・・・

私見<順不同>

◇そのような解釈や意見喪あるのだと、100聞の一つと思い、都度→付き合う・スルーする・反面教師にする。

◇個別の繰り返してのやり取りは規約やネチケット違反だと思うが、ギリギリまでは自説・持論へのフイルター、ディベートとして対応、活用する。

◇極端な誹謗中傷や非建設的な個人攻撃で、私並びに閲覧者にとって、Q&Aが何の進展や実りがないと判断すれば事務局へ通報し、削除を求める。
    • good
    • 0

>代償のない破壊的思考だけの陰険な回答



 私の事だな・・・。

 家を出た奥さんから一方的に離婚を言い渡されたという、よくある話。
 質問内容から勝手に実在の事件を連想した私は、第三者から見れば相当悪質だった(と思われる)回答を寄せました。

 連想した凶悪事件とは、ある男が質問サイトで人探しの手掛かりを得て元カノだか元妻だかを・・・というもの。
 妻が仕事をしているのか、生活保護を受けているのか・・・うろたえる様子さえ、職場を、あるいは出入りする公的機関を割り出して・・・と悪い方向にしか連想できませんでした。
 似た状況の人なら大抵配偶者の実家を確認するのでしょうが、運の悪い事にその質問者は実家で居所を教えてもらえなかった。
 当事者が実家に居所を伝えていなかっただけだとしても、ネット上の他人には確認のしようがない(質問者の側が第三者に確認してもらえない)。

 回答が回答だけに?そこからの返答は「常識を疑う」「(質問者の投稿を)回答、閲覧するな」といった趣旨のものでした。
 なお、私の回答は削除されています。 第3者に投稿の確認(追跡)が難しくなったからこそ、こうやってぶっちゃけているのですが。
 あえて公開されていた(らしい)回答履歴によると質問者の妻は無断で大金を持ち出したとの事。
 それだってネット上では事実確認ができません。 亭主が自分を捨てた女房を貶めようとしているとか、余計偏見が強くなるばかりです。

 自分でも理不尽な話だと思いますが、今こうしていても胸が苦しい。

 そもそも質問自体が釣りでしょ?と言われたらそれまでですが(苦笑)。

 以上、「代償のない破壊的思考だけの陰険な回答」そのものでした。

 勝手に独り言を述べます。
 私はブロックされているので誰かその人に会ったら伝えてくれませんか?「ブロックが甘い」って。

 私の回答が削除された時、管理者側から質問のアドレスを記載した連絡が来ています。
 これで、今後そちらが退会したとしても質問・回答の履歴をある程度は追えます。
 (私の側は精神衛生上関わらないようにするので追跡しません、ていうかできないんですけど。)

 今度こそ、このID利用停止かな・・・?
    • good
    • 0

こんにちは



そんな場合は、通報して運営に何とかしてもらうしかないです。
まともに相手にする必要はありません。
ここは、何が正しいかなんて、答えの出るところではないようです。
執拗に、嫌な質問を繰り返す変な人もいます。
嫌いなのに、嫌いな人の質問に、わざわざ回答してくる変な人もいる。
変な人の事は運営にお任せするしか方法はないようです。
そんな人を相手にしてると、違うところに飛び火して、無関係の他の会員とも、もめたりします。

知ったかぶりをして、変に善人のような、わかったコメントを寄せてくる人もいます。
それに指示する票を集めて喜んでいる変な人もいますし、、、。

相手にせず、自分で何とかしようと、無駄な事はしないのが、疲れなくていいです。
見てる人は見ていて、知ってる人は知ってる、、という事です。

コメントを寄せる人が全て正しいわけでもありませんし。
自分の意見を、考えを述べたい人だけが、回答してくるだけです。
でも、それが全ての声ではないはずです。
目に見える事だけが、全てではありません。

だから、そんな変な人は退会するでしょ?
同じIDで長くここにいる、という事が最低レベル、、信じられる相手なのかな、と思っています。
退会してしまう人は、全てではないですが、多くの人は、そのIDを利用しにくくなる、カッコが悪いから別人になって、返り咲くんでしょう?
そんな人は相手にしても損するだけで自分が疲れます。
自分が楽しく、違反しないように、ここを利用したら良いだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!