アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にかけてにセブ島に旅行を予約していますが、今回の台風30号の被害を心配しています。旅行社からは「ホテルは現在クローズしており、2週間ほどでオープンするから旅行には支障ない予定」と返事が来ていますが、詳しいことをお知りの方いらっしゃいましたら情報をいただけませんでしょうか。参考になるサイト情報でも結構です。台風31号も発生したとのことで、キャンセルするかどうか検討しています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

刑務所から600人脱出はレイテ島の話しです。

セブ島と混同してはいけません。
マクタン島リゾートの被害は軽微で元の通りです。
ホテルが現在クローズということはセブ市より北のアレグレビーチリゾートではクローズです。
が、大きな被害はなく2週間ほどで再オープンです。
アレグレよりさらに北の港町、ボゴ、メデリン、ダーンバンタヤン、バンタヤン島のリゾートは甚大な被害です。
セブ市以南のリゾートはほとんど無傷です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。土地勘も距離感もなく、やはり何か普通ではないところもあるでしょうから今回は見送ることにしました。

現状、被害のひどかったところの情報は入ってきていません。

けれど、普通、日本からの家族旅行や女性同伴の旅行はキャンセルするのではないでしょうか?刑務所が全壊して、犯罪者(殺人など)が〝全員脱走している”ことなど、まさかご存じないですか?

年末までに、ホテルが再開されても脱走した受刑者が「全員 収監される」とは思えないのですが。。。もし、行かれるのでしたら、心して行ってらっしゃい。

楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日意を決してキャンセルしました。

そうか、旅行予定のある方も大変ですね。

セブ ブログ
で検索してみてはいかでしょう?現地から書き込んでいる人たち(旅行会社含め)がいらっしゃいますので。

https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&ch …
    • 0