アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AcronisTrueImageの試用版で、内蔵HDDのフォルダと外付けHDDのフォルダの同期をトライしていますが、片方にフォルダを追加・削除する度に、「怪しいファイルをブロックしました」との警告が出ます。

オブジェクト:F:\Mydoc\.sync\confirm(5)
感染     Win342:Evo-gen[Susp]

このファイルをスキャン対象から外す をクリックしても、状態は変わりません。

解決策をご存知のかた、ご教授願います

A 回答 (1件)

タスクトレイ上の avastアイコンをクリック、メイン画面、「設定」 「avast設定」

左メニュー「常駐保護」右の 「ファイルシステムシールド」 ギヤアイコンをクリック
「avastファイルシステムシールドの設定」 左メニュー「処理」 を選択。
右「ウイルスを発見した時に実行する処理を選択して下さい」 「尋ねる」 を選択
「処理に失敗した時は」 「チェストに移動」 を選択
「不必要な可能性のあるプログラム」 「怪しいファイル」 タブで同じように設定、「OK」「avastファイルシステムシールドの設定」閉じる。
続いて、「ウェブシールド」 ギヤアイコンボタンをクリック。
「avast! ウェブシールドの設定」左メニュー 「処理」 、 実行する処理内容を 「尋ねる」 にし、「不必要な可能性のあるプログラム」 「怪しいファイル」 も同様に 「尋ねる」 にして 「OK」

ちなみに私はフリーソフトの「Eas*US Todo Backup Free」でイメージバックアップを作成しました。(復元はしていないので正常にバックアップができたかどうかは不明)
参考URL
メールアカウント送信(有償アップデートの案内メールが来るが無視)、ダウンロード後、インストール時「日本語」を選択

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201305 …

この回答への補足

懇切丁寧な回答ありがとうございました。
しかしながら、左メニュー「常駐保護」が見当たりません。
因みに私は、優勝のAvast Internet Securityを使っています。
バージョンの違いでしょうか?

なお、外付けHDDでなく、NAS-HDDを同期先にすると、不具合はなくなりことを発見しました。
でも、外付けHDDの問題も解決したいので、ご教授よろしくお願いします

• 0