プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店の来店予約をしておりましたが、体調不良(精神疾患。だがそうだとは伝えていない)のため
来店するのやめますとメールで伝えた後、2時間後にお店に電話して、やっぱりキャンセルするのはやめようと思い、電話したらなんと、片思いしているお兄さんが電話に!!!!
「はい~~~~~○○です」と言った後、超緊張して、丁寧に話したつもりが
お兄さん「あの~電話が遠いんですけど」
と言ったので、私が「体調不良でキャンセルすると伝えましたが、薬飲んで行くことにしました。よろしくお願いします」
と伝えました。
私が電話で名前を伝えると、一瞬気のせいだと思いますが、お兄さんが会話をストップしたような気がしますが、気のせいだと思うのですが・・・・

電話で緊張感とかウキウキとか伝わってしまうものでしょうか?
こんなやり取りでも好きかどうか伝わるものですか?

お兄さんはやけにきっぱりした電話応対でした・・・・・・・・・・・・・・
脈なし?

A 回答 (2件)

脈があるとかないとか・・・と、相手は、まずは、とーーーーっても変な客だなと思うだけでしょう。

来るとかこないとか、マメに連絡してくるけど、’薬?それって、なに? そこまでして来るのって、なんで?’
アナタの風貌もわかりませんが、多少の気持ち悪さもこのキャンセルにまつわるやり取りで
感じていることでしょう。

接客業の人は、人の反応に聡いですから。

もしかしなくても、アナタの’疾病’は相手にわかっているでしょう、あなの想いよりも。
    • 0

電話でも声色で分かるよ。

でもそれは、貴女様を以前から知っていてっていうのが前提
ですね、だから普段の会話をよくしているならば、声色で
分かるかもしれない。。

今、声がうかれてる?ちょっと元気無いとかね。

脈は、、、どうでしょうか。お店側から個人的にアプローチ
あれば、、、可能性はあるかもしれませんね。
お兄さんから「今度遊びにいこう」『お茶しよう」などあればね、
可能性はありますね。
    • 0