アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のメンタルが弱いって言うのは聞きません。

あくまで一般社会にいる人のメンタルが弱い人の特徴を教えて頂きたいです。
反論されてもいいという人だけ書き込みお願いします。

A 回答 (6件)

メンタル=よく打たれ強い、打たれ弱いとゆう言葉を聞きますが



メンタル面が弱い人はマイナス思考の人や、内向的な人には多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっともな意見をありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 10:25

宣伝にのせられやすい。



CMでビールを飲むのを見ると既にのどが乾いて冷蔵庫まで歩いていく。

ニュースを信じやすい。(どんな事実にも両面があるのに裏を見ようともしない)

強気で押すとすぐ持論を変える。流されやすい。信念がない。

総じて自分が確立してないために人に左右されて結局振り回されて疲弊する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


強気で押すとすぐといいますが、
そこで質問なんですが、
強気で押さない人でもメンタルの強い人はいるのでしょうか?
何も生きていく中で必ずしも強気で押す必要はないと思うのですよね。

当然のことながら押されたら押せばいいと思いますが。
でも押したら押すじゃなくて
押しても引いたり、引かれたら押すという事も考えられませんか?

お礼日時:2013/11/13 10:30

相手を攻撃する際にストレスを感じる人。



>反論されてもいいという人だけ書き込みお願いします。
意見表明、議論は禁じられています。
http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html
■質問ではない質問
結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、
ご自身の意見を表明することを目的とした内容、
議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、
質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。

この回答への補足

攻撃する際にストレスを感じない人が
メンタルというか人間性にかけるので
メンタル強いとはいえないですよね・・。

補足日時:2013/11/13 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんといったら大変おこがましいのですが、
ちらほらというか規約違反をされている方が、
多くいらっるしゃる・・・。

お礼日時:2013/11/13 13:41

 目を見ると分かるね。

人をしっかり見ることが出来ない。目が泳いでいるとか。

 私も基本的に弱いんですよ。でも、何とかなるって思って挑んでいるので何とかなっています。

 メインの位置に立ちたくない。目立ちたくない。影が薄い。声が小さいなどもありますよ。


 それと反論も良いけど、議論にならない程度にね。そうなると削除されやすいから。私はかまわないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよく解りました。
しかしそれが真実だとしたなら
私はメンタル強く見られる事・・
強くなる事はないですね。

目の病気のせいか
人の顔をみても目を見ていても顔が枠に収まらないような
変な顔をしているからです。

そんな顔で人の事をみても
生意気だなとか気持ち悪いとかそういう目でしか見られていないと私は思うのです。
メンタルとは、何も関係ありませんが、
それは多分どうにもならない事実なので。

それとメインの位置にも立ちたくないし、目立ちたくない
影も薄い、声も小さい全部当てはまっています。

救いようのない人間なのかも知れません・・。

お礼日時:2013/11/13 13:58

No2です。



弱い人のことをテーマに書いているので、メンタルの強い人には特に触れませんが、強い人は自分をコントロールできる人なので、相手を押すとか押さないとかはわかってやっているはずです。

押さない人にメンタルの強い人はいますし、押す人にも強い人はいます。違いは「ひとに言われてやる、感情に流されてやる」の自分の善悪の意志の弱い人がメンタルの弱い人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
貴重な回答意見をありがとうございます。

ですが、私は強くなれそうもありません。
弱くもないですが・・・・。

お礼日時:2013/11/13 14:02

弱いです



何をやっても上手くいきません

長続きしません

集中力が散漫です

=総じて日々安定していないことになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!